4年ぶりの本栖湖 Vol.1



9月14日〜16日の三連休
カヤックを再開したからには、シーズン中に1回は行っておきたい本栖湖へ漕ぎに行ってきました。

4年前に本栖湖でのカヤックで、そんなに悪くなかったこむぎの心臓が悪化し、ここを最後に一旦カヤックをやめた我が家。
特に泳いだわけでもなく…ただ乗っていただけ。。なんだけど、乗るだけで興奮するこむぎにとっては悪影響だったんだろうな。


11年前に乗り始めてからは、結構通いつめて楽しい思い出も多くて、田沢湖同様、とーーっても感慨深い場所。




朝、4時起きして この日チェックインする本栖湖キャンプ場に着いたのは9時半。
すでに満サイトの状態で、ようやく入れたのが駐車場のわきっちょ。






早起きしすぎて、ぼーっとしてるふたり。

ホントは前日の夜出てくる方が、渋滞もなくて翌朝も余裕があっていいんだけどねぇ…私、寝不足がもう苦手💦
夜出るその日はほとんど寝られないのですよ。。なぜか。




乗り出したのは10時半

もぐらん乗り場から向かって左周りに1周してみます。




半周して人気のない浜で休憩 この頃にはもう曇ってきた。

この時に、気象のオシゴトをされているウィンドサーファーさんに、本栖湖の風の出る目安を教えていただいた。
雲の流れである程度わかるらしく。。良いことを教えてもらった、ありがとうございます。




君たちにはお天気はあまり関係ないみたいね




お昼頃に一回3mくらいの東南の風が吹くよ と教えてもらったらその通り!
その後は珍しく本栖湖特有の強風が出ず、難なく1周終了しました。





夕方になってまた晴れてきたので、湖畔のお散歩に行こう!






水に入りたがるのをなんとか抑えて抑えて、パチリ
ホップは自分の思うようにいかないのでアクビばかり(笑)





湖畔をどんどん歩いていくと、、なんか見慣れた犬種?の集団が??



いやいやビックリ! 嬉しぃー♫
カヤックやカヌー、SUPに乗ってらっしゃる皆様とお会いすることができました♪




福くんがホップを遊びに誘ってくれた。
ホップがNFTの男子と仲良くできるなんて、感激だよ。。( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )





こむぎと性格が似てそうな…もうふちゃん(勝手に似てるなんて言ってすみません💦)
おもちゃ大好き&ちょっと気が強め=いかにもテリア女子♪ 大好きなタイプ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

癒し系のちくわちゃんの写真がない〜 ショック( ´^`° ) 




1回めの集合写真 みんなおりこうさん♪





車からササーッとカヌーを降ろして、スイスイーっと漕いできたほのか&はるかちゃん家

エミがたくさん遊んでもらって、これも感激。。( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ありがとうでした。




最後に夕日をバックに♪




きなこ家、浸水式おめでとうございます♪
銀じろう家、いつかSUPのお話ゆっくり聞かせてください♪

素晴らしい1日のしめくくりになりました、皆様ありがとうございました。


あらためて 本栖湖サイコー! と思った1日でした。



つづく。



Comment

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。