夏休み2019_1



ちょと遅めのスタートの夏休み
8月14日から 久ーーーーしぶりの田沢湖へ



早朝に埼玉を出発し、盛岡ICまでちょこちょこ休憩を取りつつ
盛岡で買い出し&温泉を済ませたら、すでにチェックインギリギリの夕刻。


日没前に、なんとか夕方のお散歩に出られました。
休憩が多すぎるのかなー💦 当初の到着予定時刻は15時、渋滞が無かったのにかかりすぎ。





こむぎ&カブちゃん 来てるかーーい?
君たちの大好きだった田沢湖だよ!








翌朝


大型台風がまだ日本海の新潟沖あたりにいて、東北の晴れ間もこの日までという予報。
朝からちゃちゃっとカヤックを組み立てて、特に何するでもなく進水式。



次の相棒はフジタカヌーにしてみました。
組み立てはボイジャーと大きくは変わらないけど…そんなに変わらないんだけど、組みやすいらしい。
乗り心地は、少し壁面が低くなった分、背が低い私は漕ぎやすくなった気がします👍




体の小さいエミは前席
慣れるまではしばらく「何コレ?」な表情が笑える〜。




ホップはビビって、後ろの席から前に来ようとは絶対にしません。

思ったより良いお値段でボイジャーを下取っていただいたので、パドルも軽いものに買い替えちゃった。
お値段な〜り〜 軽いって正義だわー♫




穏やかに見えますが、台風が近づいてるからでしょうか時折吹く突風で白波が立ちます。
遠乗りはしないで、様子を見ながら軽く岸辺を漕ぐことに。

向こうに見えるのは秋田駒ケ岳、あの山脈の向こう側、盛岡市内は雨が降っている様子。
田沢湖もこの日は曇り雨の予報だったけど、超ラッキーでした。





カヤックに慣れたあたりで終了、あとは水遊びTime











遊び方は至ってシンプル 投げたおもちゃを取り合いながら持ってくる








ホップとエミは遊び方が静か、とっても静かな時間。。
こむぎの乗艇中のワンワン、岸辺のおもちゃ遊びでもワンワンがすごく懐かしいなぁ。



朝8時から午後14時頃まで湖で遊び、だんだん風と波も出てきたので、サイトに戻りました。

キャンプ場は毎度の「縄文の森たざわこAC」
予約が2日前だったんだけど、運良くキャンセルが出たので泊まることができました。
でも結局、台風でキャンセルが相次ぎ、場内はガラガラ。





翌日からは、台風到来の荒れ模様になりそうなので、カヤックも解体して天日干しです。

ついでに2日分のお洗濯も〜。





午後はちょっとお昼寝して、すぐに第二弾! また湖へ!


エミはせっせせっせと泳いではおもちゃを持ち帰ってきます





ちょっと疲れたホップくん
エミにおもちゃを拾いにいかせて、自分は横取り大作戦




そうはいかない、エミさん絶対に渡さない




脚もエミの方が早いので、ホップは置いてけぼり。。笑




こんなのを延々遊び続けるのでした。。




ここのトンボは懐っこい


こむぎが来てくれたのかと思っちゃうよ。。




翌日に続く。


Comment

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。