1泊になっちゃった。。伊豆の旅






当日の朝まで全然行き先が決まらなかった、勤労感謝の日。

だんだん寒くなるにつれ、朝のお散歩でこむぎが寒さで震えるようになり
少しでも暖かい場所へ連れて行ってあげようと。。とりあえず圏央道で東名に乗ることに。

出発が7時過ぎとゆっくりになってしまった為、すでに圏央道は大渋滞💦






最近できた道の駅 伊豆ゲートウェイ鋸南に着いたのは14時過ぎになってしまった・・





またまたホップちゃん登場、こーゆーのは彼しかない(笑)





他のWANが歩いていたので、この看板に気づかず… 中庭をちょっと歩かせてしまった。。スミマセンm(_ _)m




でも川側に出れば、たくさんおサンポできますよー
この日初めてのまともなおサンポ、お待たせしたね〜





でものんびりはしていられないのです。。
大急ぎで買い出しして、いつもの車泊地へ走ること70km。。結構遅くなっちゃった。




そして、翌朝 いつもの道の駅





おサンポと朝ごはんをササっと済ませ、大急ぎで向かったのは、動物病院。

実はエミのお腹が急降下!
昨晩は何度も外にトイレに出してあげて、こむぎ以外みんな寝不足ー(こむぎはいびきかいて寝てたよ)

12年キャンカーで旅してきて、動物病院に駆け込んだのは初めてです。

検査の結果、細菌性でもなく、虫もいない 原因不明。
お腹を落ち着かせるお薬と、24時間絶食して様子をみましょうということに。


もう1泊する予定だったけど、お腹の調子が悪いんじゃ可哀想。
しかし当の本犬は目いっぱい元気なので、1日遊んで泊まらずに帰ることにしました。



人けのない砂利浜 貸切だよー。





エミにとって初めての海。
最初は波を怖がって恐る恐るだったけど




大丈夫みたい٩(^ᴗ^)۶




ホップも最初は遊んでたんだけどね〜





やっぱり砂利やゴロ石は苦手なのか、だんだん走るのやめちゃった。
次は足に優しい砂浜に行こう。






ひとりひたすら、おもちゃを追いかけ続けて走るエミ 朝からご飯抜きなのにタフだわ〜






こむぎもマイペースにパチャパチャ
でも以前ほどお水好きじゃなくなってきちゃった、寂しい〜





2時間たっぷり 楽しかった






帰りがけに、修善寺のもみじ林に立ち寄り。
紅葉まではちょっと早かったけど、全体的に葉が痛んでいました。





エミのお腹は結局、病院でお薬を飲んでからは動きなし。 ホッ┐(´д`)┌
元気だからどうしようかと思ったけど、絶食中だからやっぱり帰ろう。



予想通り、東名高速は大渋滞💦
家に着いたのは22時近くになりました。
1泊しかできなかったけど、のんびり海遊びは楽しかったな。


次、伊豆に行くのは多分、年末年始。
渋滞対策…考えないと、いつもどうしてたっけ。。(´・_・`)



おしまい。

Comment

buppy | URL | 2018.12.01 11:15 | Edit
あらぁ
エミちゃんのP、何だったんだろうね?
旅先で病院だなんて大変だったね(+_+)
でもケロッと元気そうでそれにも驚かされるわ。
絶食中だけどおもちゃ遊びならエンドレスなのかぁ。
こむぎちゃんも美歓もそんな時期あったね。
そー言えば、せっかく待ち合わせしたのに美歓が具合悪くて急遽帰ったこともあったっけ('◇')ゞ
なつかしい…

今年は暖冬だけど、それでも海にちょろっと入れるなんて、やっぱり伊豆は暖かだね。
お正月の伊豆も暖かかったりしてね!
kkhe_mama | URL | 2018.12.01 19:09 | Edit
buppyさんへ

エミの原因はいまだ不明。
旅の前日に近所のあまり行かない広場へ連れて行ったんだけど、それかな。。💦
拾い食いはしなくても、ボール遊びすれば何かしら口に入ってもおかしくないもんね。
ニンゲンで言う「正露丸」のようなお薬と、絶食で治ってよかったです。

伊豆の海はお正月でも海遊びできるくらいだよ。
気候も温暖で、こちらのように乾燥した空っ風は吹かないし冬はいいねー♩
でもダニーは1年中活動しているので 要注意です。

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。