秋旅🍁茨城 Vol.1



立冬を迎えて最初の週末。
もう季節は冬ですが、秋旅。。もう最後かなぁ〜
1年半ぶりに茨城県へ行ってきました。


朝早くに出たので、10時に「竜神大吊橋」に着いたよ。




先に橋の通行券を買ったあと、混む前にいろんな出店を見て回ります。
エミは相変わらず「木製」が苦手、別に宙に浮いているでもなく、普通のカフェにありそうな木製デッキも歩けない💦
只今4.8kg、フォローすることが多いので体重が軽くて助かったー。






当然、不安定な橋も苦手なわけで。。
そんなに暑くもないのに、ハァハァしながら思いっきり隅っこを歩いてなんとか歩けています。






私もビビるのぞき窓 恐る恐る…




「ボクはぜんぜんヘーキだよ!」

だよね〜 君が怖いのはママだけだもんね(笑)



今年の紅葉はちょっと遅めだそうで、来週あたりが見頃かな。




展望台からの眺めも素晴らしかったです。





橋のたもとにあった「若返りの石」
「コレはこむぎやらねば〜!」っと、すっかり自分はやり忘れてしまったという…親バカ(笑)




11時過ぎると駐車場は満車&道路は大渋滞!
先に寄っておいて良かったね。





今回は準備してきたので、食料の買出しはナシ!
早々チェックインして、のんびりするぞー♩




お昼ご飯
こむぎは1日3回食べます、朝晩は手作り食でお昼はドッグフードとヨーグルト。
肝機能が悪いのと、低アルブミン血症を一回起こしているので、こまめに栄養を摂ったほうが体調が良いようです。





このふたりにあげないわけにもいかず、、ちょっとだけ。
ホントは習慣化したくないんだけど、ひとりだけあげるなんてできない…4ツ目👀👀のプレッシャーが💦




ココは「水府竜の里公園AC」竜神大吊橋からすぐ近く。
震災の前の年に1回来たことがありますが、相変わらずきれいに整備されていて景色がイイ〜♩




温泉にも歩いて行けます、しかもキャンプ場利用者は大人2名分温泉券もらえます。

電源は付いていないけど、JAF割引入れて2790円! オサイフに優しい〜♩




こむぎのお気に入りはTAKEの膝の上、このあとウトウト寝ちゃった。





仲良しヤング組は、キャンプ場回りを散々お散歩して、遊び疲れてグッスリ。





夕方にはほぼ満サイト。
上段のフリーサイトから撮っていますが、こちらの方がもっと眺めがいい〜。





夕方暗くなる前に交代でお風呂に入りに行って、お夕飯。
メニューはおでんとお野菜たっぷりタッカルビ…という(笑)あれもこれも食べたいとなってこうなった。




お酒飲まない(飲めない)私たち
21時過ぎには眠くなって、寝ちゃったよ。




つづく。

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。
最新記事
Archive
Comments