秋旅🍁会津 Vol.2



ハッキリ行き先が決まらないまま、喜多方から磐梯方面へ車を走らせると。。どんよりな空





だんだん車内に飽きてきて、ホップとエミのおしゃべりがピーピー始まったので(笑)
とりあえず毘沙門沼でおサンポ




まだ五色沼までは紅葉は降りてきてないねー

曇ってて暗いし、紅葉はまだだし、でも人は多いし、早々退散💦




走行中、途中日が差すと、わぁーキレイ〜♩ と、車を止めてもらう。
小野川湖かな?




この週末、実は一番行きたかったのが「安達太良山」
しかしウェブのライブカメラを見てもガスが立ち込めているし、山の方を見ると山頂は雲に覆われている様子。

比較的雲が少なめなのが、裏磐梯〜山形県にかけてのようです。

で、ココに来てみた。
ネットで調べたら、ワンコOKらしい。。




まずはスキー場でおサンポ
上の方は…やっぱりガスありそうだなぁー



写真撮りつつ、乗ろうかどうしようかうだうだ悩んだりして。。






ここまで来たんだからね えーい乗ってしまえー

ゴンドラやリフト、乗り物大好きのこむぎさんゴキゲン
あなたの笑顔を見られただけでも、乗って良かったよ(笑)








とりあえずガスっていなくてホッ😌
WANも一緒に歩けるようなので、トレッキングコース行ってみましょー









歩き始めて30分弱で「デコ平湿原」




実は木道が大の苦手なエミ 表情が固い(笑)

最近になって、水際の遊歩道とか、木道とか橋とか…だんだん苦手な場所が増えてきたエミさん。
家の周りではほとんど平気なんだけど、旅に出てちょっと変わった場所ではほぼ怖さが先に立つ様子💦
どこでもへっちゃらなホップをチラチラ横目で見ながら、恐る恐る歩いてます。
こむぎも若い頃は同じタイプだったので、長い目で見てのんびり行くしかないね〜。
基本安全な場所は抱っこはしないよ、ゆっくりゆっくり ガンバレー٩(^ᴗ^)۶





晴れていたらキレイだろうなー





終盤にようやく青空見えてきました



約1時間半のルート 歩きやすくて変化に富んでてなかなか楽しめました。
天気予報では曇り時々雨だったのですが、降られなくてよかった。




裏磐梯で気がつけば15時半、この日は会津若松のキャンプ場泊
いかんー💦チェックインギリギリになりそう〜


どこへも寄らずに、会津方面に車を走らせるのでした。



つづく。

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。
最新記事
Archive
Comments