秋旅🍁会津 Vol.1


10月13日の土曜日。
珍しく二週続けての連休♩こむぎも体調良いし〜♩TAKEが午前中の仕事を終えるのを待って、一路新潟へ。


道の駅 南魚沼に着いたのは日も暮れようかという時刻




この日も埼玉はグズグズの雨模様だったので、こんな夕暮れをおサンポできるのは嬉しいな

この時、WANのウンPを拾う時、TAKEはブヨに刺されたらしい。。涼しくなったのに、まだいるんだなぁ。





湯沢で夕飯の買い出しをして、小出で温泉に浸かり目的地に着いたのは20時すぎ。




道の駅 奥会津かねやまの朝
夜間の交通量がほとんどない、静か〜な道の駅でした。

昨夜はひたすらここまで走ってきたけど、かなり後悔ー💦
田子倉湖まだ見たことなかったのに、真っ暗闇の中通り過ぎてきちゃった。




あさんぽ





お天気が不安定な週末。
新潟へ行こうか福島へ行こうか決まらなかったので、どっちにも行ける奥会津に泊まったけど
やっぱり一番行きたいと思っていた場所へ行こう!

あーー 只見線だ〜♩

新潟県魚沼市の小出駅から福島県会津若松市の会津若松駅を結ぶ路線全長約135kmの路線で、絶景の秘境路線と言われています。
やっぱり小出あたりに泊まって、絶景路線沿いを朝からドライブすれば良かったかなー。。💦と思いは巡る…



只見川沿いの国道252号は大好きな道。
紅葉まではあと2週間ってところかな…








道の駅柳津に立ち寄り

この日の天気予報は曇り時々雨、いつ降り出すかな〜💦
晴れているうちに歩きましょ♩



雨ばかりの関東から久しぶりの青空にニコニコだぞー




只見川沿いは長〜い遊歩道があります





終点まで歩くと、右側には圓藏寺




川面には国の天然記念物のウグイがいっぱい。
弘法大師が虚空蔵尊を刻んだ木屑を投げ込んだところ、ウグイに姿を変えたという伝説が残っているそうな。





たっぷりおサンポして、そろそろお腹がすく時間
早めのお昼に念願の。。


ワンコと一緒に喜多方ラーメン♩




喜多方のラーメン屋さんは、なかなかワンコと一緒に食べられるお店が少なくて💦
ココはテラス席ならOK! 検索して見つけたよ。嬉しいなー

カブが居た頃は、たまーに車にお留守番させて外食していたけれど
ホップが来てからは、高齢のこむぎとふたりきりで留守番させるのが心配で全くしなくなったのですよねー。
でもま、やっぱりみんな一緒が一番!美味しさ倍増〜。



ラーメンでお腹いっぱいになったところで。。午後はどうしようかね〜





つづく。






Comment

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。
最新記事
Archive
Comments