新潟のんびりキャンプ



5月の最後の週末。
新潟の舞子高原でのんびりしてきました。







10時には越後湯沢に到着、魚沼の道の駅に寄ったりスーパーで買い出ししながら過ごし
13時ちょうどにチェックイン

ほんとウワサ通り広〜いサイト
端っこに寄るのもなんか落ち着かないので、ど真ん中に位置決めた。




ボール遊びしてみたり




フリスビーしてみたり

ホップとエミが意外にフリスビー好きなのが発覚!
私とTAKEさんの間を行ったり来たりが楽しいらしい。。単純〜




お散歩してみたり

キャンプ場はスキー場の中にあり、起伏のあるお散歩も楽しめます←コレが結構キツイ(笑)
車道以外に遊歩道もあり、すごく綺麗に整備されていて歩きやすいです。





こむぎも走ってる








遊び疲れたらお昼寝





寝ない子エミはすぐ起きちゃうのよね、体が小さいと持久力あるのかな。。






日が落ちてきたら、そろそろ焚き火タイム

エミの後方に見えるのが敷地内のホテル
交代で歩いてお風呂へ行くも、帰りは山登り並みの急傾斜。。せっかくお風呂入ったのに汗かいたー💦




夜景を楽しみながらBBQ

夜風が冷たいので、椅子で爆睡していたこむぎは車内へ移動





明るい月夜

街明かりと月で星はぜんぜんでした。。






ZILでの就寝スタイルはクレート

家でもクレート好きなので、普段使っているものをそのまま持ってきています。
エミだけ入り口の扉を閉めているのは、夜中に起き出して顔をペロペロしてくるから。
家では朝までぐっすり寝てくれるんですけどね〜 楽しくてしょうがないんだね。

こんな風にクレートを3つ並べた状態で、隣で私が寝られるというのも、ZILにした理由の一つ。
前の車ではどうしてもエミだけエントランスの入口しかスペースがなくて、冬は寒いし、いつも一人で寝ていたから可哀想だった。
こうして一緒だったら彼らの異変にもすぐ気がつけるしね。





翌朝

黄色い野草がいっぱいの中をお散歩





こむぎ達はさっさと朝御飯を済ませ、ヒトはゆっくりいただきます。

朝からカンカン照りで、どんどん気温が上がってきました。






ゴミ捨てもトイレもちょっとした登山

上のサイトの方が便利なんだろうけど、景観はイマイチ。
ま、歩くってことは良いことだ(笑)







チェックアウトぎりぎりまで過ごして撤収

片付けるヒト、遊ぶWAN、写真を撮るワタシ。。ほぼ一人で片付け、TAKEさんお疲れさま〜






こむぎさん、前日の疲れもなくニコニコの朝





旅でいろいろ巡るのも、こむぎを見ているとすごく楽しそうなんだけど
こうしてゆっくり過ごす方が体調的にはいいんだろうな。


今回はすごーくキャンプ場が空いていたので、ゆっくりできた。

これから夏。。混み混みのキャンプ場とRVパークや道の駅、どちらがゆっくり出来るかと考えると
やっぱり混んでるキャンプ場はもう無理。。落ち着かなくて。。特に私が。



頑張ってTAKEさんに平日休んでもらおぅー(笑)




おしまい。

Comment

buppy | URL | 2018.06.11 16:42 | Edit
スローキャンプいい♪
ワンズだけじゃなく、飼い主的にもスローが心地いいペースって感じ?
こんな風に気分で散策したり遊んだりしながらゆっくり過ごすのって本当に優雅だと思うわ~

サイト広いねぇ。
その場所だけでもフリスビーもボール遊びもできそう(*'▽')
この場所は夜でも虫がいないのかな?
焚火しててもライトの周りも虫が飛んでないじゃん?!

みんなが座ってるチェアーがかわいい(≧◇≦)
kkhe_mama | URL | 2018.06.14 12:48 | Edit
buppyさんへ

こむぎのペースを思うと、キャンプ場でゆっくりするのが一番かもしれないねー。
空いていればの前提ですが。
以前と違って、ウチの車が入れそうなキャンプ場は週末どこも混んでいるので
なかなかゆっくりしたいと思っても難しいんだけどね。

ココは広いから、隣にいてもそんなに気にならないのでGood!でした。

虫は新潟といえばブヨ!(笑)もういましたよー
ダニーはあまり聞かないって言っていたので、安心して歩かせたけどやっぱり付かなかったです👍
夜の羽虫系はこれからでしょうかねー、この時は全くいませんでしたよ♪

今年はキャンプ場泊、ちょっと増やしたいなーって思ってます。
Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。