避暑旅。。始まりました



まだ春なのに…
晴れると真夏日になりそうな勢いの関東平野。。
年々暑くなるのが早くなっているように感じます。


まだ5月だというのに、もう涼しい蓼科へ行きたくなるなんて、真夏はどうすればいいんでしょうねー💦



GW翌週の週末
なんだか暑くなりそうなので、蓼科へ逃げようー💨


5月12日(土)
御泉水自然園に10時半に到着 さーお散歩しよー

蓼科山にはまだ残雪 長袖を着てちょうど良いい気候です。



暑さでちょっとバテ気味だったこむぎ
来て良かったねー 涼しいよ〜





エミの歩いてる時の顔。。何かに似てる気がするんだけどな。。こなきじじい(古っ)。。んーちょっと違うんだな。。




ニコニコ




春霞がかかっているけど、遠くの山並みまでよく見えます。




今年の夏は何回ここでお散歩するかな? また来ようね〜。





そろそろ蓼科を出ようと思ったら急に晴れてきたので、蓼科牧場でまたお散歩。








御泉水からちょっと下ってきただけなのに、気温が違いすぎる。。暑いです。





蓼科から原村に移動
RVパークにチェックイン前に夕方のお散歩です。





もう何もやる気のないこむぎとホップ
こむぎはトーゼンだけど、ホップは若さがない。。無くなってきた。。オヤジくさい




エミは若さ全開!
平日もそうだけど、明るいうちはあまり寝てくれず、21時過ぎるとパタンと朝まで爆睡する。。お子さまです。




まー よく走るわ遊ぶわ  30分休憩なしで遊び続けてくれました。






ここのアイスとっても美味しいんだけど、
固すぎてすぐ食べられないので少し溶けるまで寝かし中。
こむぎとホップも睡眠中💤





のんびりアイス食べたら、RVパークにチェックイン。

イス&テーブル出したけど出入り口側は西日… 日陰に居ないと暑い暑いー💦





ちょっと長くなりますが、このままイッキにアップします。





そして翌朝も前日の広場であさんぽ





一晩寝てホップも復活しました。





朝一で寄った理由はコレ 初めて買えた! 残りあと3個だったー ラッキー♪




写真ではちょっとわかりにくいけど、水色の卵なんです。

チリ原産のアローカナ種の鶏はインディオの間で「幸せを呼ぶ鳥」と言われているそうな。
黄身がプリプリで甘〜くて美味しい卵でしたよ。






今年の夏も暑くなりそう。。灼熱の埼玉から、また通いそうです。





おしまい

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。