GW2018_Vol.1



今さらですが… GWのアップです💦



今年のGWの旅、後半に4泊くらいで予定していました。
RVパークも予約して、準備万端〜のハズが…お天気があまりよろしくない、、急遽2泊で前半に行くことに。


TAKEさんの28日の土曜日の仕事を待って、夜21時に出発です。
上信越道の「新井PA」までなんとかたどり着きました。

妙高PAと荒井PAには、静かで居心地のイイ〜駐車スペースがあるのでとっても嬉しい。



北アルプスを望みながらの朝のおサンポ 景色もよいし空いてるし気に入ったー。

まだまだ距離があるのでゆっくりもしていられず、朝食をササッとすませて北陸へ向かいます。



ノンストップで走って、11時に氷見に到着。 

お昼ご飯の買い出し中は日陰で待っていてもらいました。

お昼ご飯はお寿司!(写真は無いけど)
今思えばここが、GW暴飲暴食のはじまりはじまり〜 実はその後大変なことになってしまったけど💦



食後もちょっと長めに滞在 朝のおサンポは短かったからね〜

海風が吹いてるのでなんとか凌げるものの、気温がぐんぐん上がってきました。





氷見を出て、次に向かったのは千里浜なぎさドライブウェイ


初めて来たけど、砂浜を走れるって新鮮な感覚!

ちょっとだけ、と砂浜に下ろしてみたものの、興奮して暴れるので全員全身砂まみれ 大後悔〜 ┐(´д`)┌




海に入りたくて、引っ張る女子組





集合写真は散々な結果なので飛ばします。




全員アスファルトの駐車場へ移動して、ブラシをかけて砂落とし、予想外の時間がかかっちゃったよ💦





そしてお次は「巌門(がんもん)」

なにせ初めての能登半島 観光地めぐり飛ばします💨



波の侵食によって出来た洞門。。らしいです。

岩の造形よりも、ドローンを飛ばしてた人がいて、そっちばかりが気になった💦
結局、岩にぶつけて海岸に沈…拾えるのにそのまま帰ってしまった。。



遊歩道からの景色よし♪ 海が綺麗だな〜








そして世界一長いベンチのある「増穂浦」に寄ってこの日は終了





宿泊地、能登島に向かうのでした。。




つづく。

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。