1月の雪



1月22日の月曜日、我が家地域にしてはたくさんの雪が降りました。



お昼前から降り始めて、夕方には20cmくらい積もってました。

夕サンポ、どうしようかなーと悩んだけど、いいや! 向かいの田んぼへGo💨




小さいエミは、脚がズボズボ埋まりながらとっても楽しそう。

ホップはやはり雪はあまり好きではない感じ…雪に限らず、足場が不安定な状況が苦手。



でもまぁ、エミに煽られるがままに追いかけっこしてましたけどね(笑)

降りしきる雪のせいで、レンズにつく雪がAFの邪魔をする。。カメラは早々しまいました。







翌朝、美しい朝。

荒川からの川霧に覆われ畑の向こうの家が隠れたので、どこかの高原にいるかのような風景。。きれい〜




結構積もったね 車のわだちがなければ、歩けなかったかも。





その眼差し。。はいはい、おもちゃね。






最近はボール投げをしてると、他ワンも目に入らないくらいの集中力。
ホップはすぐにおもちゃを取られちゃうから、エミの後ろを追いかけるだけ。。やはり女子は強い💦





しっかし、楽しそうだよねー。







そして日付変わって、積雪1週間後の28日の日曜日は曇り空 近所の公園へ行きました。





ホップも最初は飛ばします。こむぎはカートの中で鑑賞。









最後まで走ってたのはエミだけでした。エンドレスだねーキミは。








こむぎもね、乾いたアスファルトだったら歩きますよー。

冬になってすっかり隠居生活ですが、暖かい時間を選んで1日に30分はおサンポしています。結構歩いてるんですよー。




翌月曜日は、まめこめ家を誘って広場へ。

会うといきなり追いかけっこ、一緒に遊ぶのは久しぶり。




大好きな、まめこめママと一緒に走れて嬉しそう。
あー こむぎも連れてきてあげたかったなぁー。













もみくちゃになって遊んで、たくさんおサンポして楽しい午後でした。
この日が残り雪で遊ぶのはギリギリ最後だったかな。




今日も雪。。今年はよく降りますね〜
でも今回はあまり積もらなかったので、ヨカッタヨカッタ。

雪遊び出来るのはいいのだけれど、やっぱり雪慣れしていないと大変なことが多い💦
今週末は立春、早く暖かくなって欲しいなぁー。



おしまい。

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。