初乗り



関東に大雪が降る前日のこと。。ZILの初乗り


と言っても、今年の冬はすこぶる寒く、こむぎには暖かくなるまで旅はしばらく無理そうなので
冬場御用達の森林公園で午後サンポ。









このふたりだけのために…ドッグラン。
楽しくてしょうがないお年頃、久々に大型犬のいるフリーエリアへ。





犬見知りのエミは、相変わらずホップのひっつき虫

好きなんだけど、興味があるんだけど、恐いわけではないんだけど、自分からは行けない。。
ウチにとっては初めてのタイプの子。


こっちのエリアはみんなノリがよくて楽しそうなんだけど
なにせ土が多いー💦 パンパンに乾いているからちょっと遊んだだけで埃まみれです。
30分遊んで退散退散。








こむぎもけっこう歩いたのですよー 写真ないけど。

お正月明けまもなく、歯槽膿漏で右ほっぺが腫れてしまったこむぎ。
抗生物質で9日目にしてようやく腫れはひいたけど、ホントは抜歯しないと根治できない。

歯茎の中のことなので、ここまでくるとハミガキもそんなに効果ないようだけど、
今まで通り毎日ハミガキして、とにかく今以上に歯を悪くさせないように+免疫力を落とさないように。。頑張ろう。




ところで、ZIL5の乗り心地。
以前乗っていたZIL3より、ベース車両のカムロードはかなり進化しているようで嬉しい限り♪
ディーゼル特有のエンジン音や振動もかなり静かになって、6速ATもスムーズな感じがします。

トラックだとなかなか走行中寝てくれなかったこむぎも、歳をとって細かいことが気にならなくなったのか
一般道でもスーピー寝てくれました。。嬉しい〜。

Baronでは高速オンリーだった私も、この大きさだったら一般道も躊躇なく運転できそうです💪





おしまい。





Comment

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。