2017-2018 年末年始あれこれ




11年ぶりに、キャンカーのない年末年始。

記憶に留めておけないので、備忘録として残してます。。長いので適当にスルーしてくださいm(_ _)m






年末の休みは29日から。
キャンカーがない時に限って、TAKEさんの休みが長い〜〜。

連休初日から大掃除。
掃除待ちのふたりはこんなカンジ。。遊びも、おサンポも、寝るのも一緒。

片方が怒られると片方も影響して一緒に反省したりして、妙な連体感を持っていて… 仲が良すぎてちょっと心配な面も。
ただ最近思うのは、このままではエミが分離不安になりそうなので、留守番の時はホップと違う部屋に離すようにしました。



大掃除が終わって、12月30日は森林公園でおサンポ


ドッグランでも一緒。
エミの優先順位は、おもちゃ>優しそうな女の人>ホップ>他WAN。
他のワンコのところに行かないわけでもないけど、挨拶して怒られるとすぐ帰ってきちゃう。。
ドッグランではおもちゃは出せないから、女の人とホップの間を行ったりきたり。
WANに積極的だと思っていたパピー時代だったけど、9ヶ月になり段々個性がハッキリしてきました。。面白いです。


マテかけて、カメラを向けるとこの表情…イヤなのね〜(笑)





元旦。
いつもの土手で迎えた朝。





自宅に戻って、農道あさんぽ。

いつもはウォーキングされてるご近所さんに会っては、ナデナデしてもらう農道ですが、
めずらしく誰もいない、静かな朝でした。




翌1月2日は初詣。


一番に地元の氏神さまにお参りしてから、八幡さまへ。
長蛇の列だったので、写真だけ撮って夕方に出直しました。





八幡さんから歩いて30分、蔵通りに出ました 凄い人〜!

この状況で車道は車が走ります。。あぶないアブナイ。




なので、いつもの裏路地に入ってコーヒーをいただく。



美味しーのですよ。





そしてランチをいただいて、帰宅しました。






強い季節風が吹き荒れた3日は休息日。


1回のお出かけの時間は短めに切り上げているものの、乗用車での移動中はほとんど寝てくれません。
この寒い時期ではなおさら、今のこむぎには負担。

こんな時、こむぎにとっては睡眠がたっぷり取れ、そして休息も取りつつ出かけられるキャンカーのありがたみをヒシヒシと感じるのでした。




そして4日
チビ達が元気になってきちゃったので、またまた森林公園へ。
冬のお散歩場所として定番化してる国営公園、、近いし、広いしとっても便利。



しかしこの日は、ホップくんの悪いクセが出てしまい。。 ドッグランでは早々に確保。

ご近所のWAN友によく似ている子がいて、ワンワン言いながら追っかける追っかける&しかもシツコイ😥
みんな小さくて優しい子達ばかりだったので、なんか目立つし、
ドタドタ走るから埃が立つしで退散となりました。




こむぎは楽しそうに、のんびり散策してたのにね。






なのでちょっと長めに園内のお散歩します。。こむぎはほとんどカートですけどね。






こうして、長かったお正月休み(我が家にしては)もあっという間に終わり。




久々に家で迎えた年末年始は、のんびりというよりも
結局はセカセカあっち行ったり、こっち行ったりの連休となりました。




家にいるより旅に出ている方が、精神的にはのんびり出来てるかも、、と思いました。
早くキャンカー来ないかな〜。



オシマイ。





Comment

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。