11月の3連休 Vol.1

久しぶりに晴れた11月の最初の週末。
めずらしく3連休取れるーーっというので、旅に出発🎵

3日の文化の日は久しぶりの新潟 湯沢高原パノラマパークにやってきました。

ゴンドラに乗って山頂駅に到着〜

ワンコリュック2つにこむぎとホップそれぞれ入ってもらい、カメラバッグに小さいエミ。
ゴンドラは混んでてギュウギュウ詰めだったから、もう暑くて暑くて💦乗ってる時間がとても長く感じましたよ。。

とりあえず、大峰山の山頂を目指します。。と言っても、スキー場の管理用道路を歩くので楽ちんです。

3ぴきになってからは、なかなか以前のような山歩きに行けてないんだけど、、今後はエミ次第。
やる気のある子だったら行こうかなーとも思うし、でもヘタレだったら無理しない。。
女子だからね、大事に大事に(笑)

ちなみにこむぎは8ヶ月の頃からガンガン登る子だった、だから山大好き。
今でも行けば嬉しそうな顔してくれるので、ザックに背負って一緒に連れて行ってあげたいなー と思ってしまうのです😊

見晴らしの良いトコロでパチリ。
紅葉シーズンを逃してしまったことが悔やまれる。。遅すぎた。。

エミは最近、写真の時はいつもこんな顔。。嫌なのね(笑)

ホップが左後ろ足のパッドを負傷しているので、ゴムシューズを履いてます。
治りかけだから大丈夫だと思うけど、大事をとって頂上は諦めて下山です。

こんな景色を見ながら歩けるって幸せー こむぎも下りなら歩く歩くー

中腹から、左へ折れてトレッキングコースへ

30分ほど下って、アルプの里 あやめヶ池

ここまでの行程、約2時間 楽々移動のこむぎさんはニコニコです

最後の〆はソフトクリームだね。

ポカポカ陽気で無風、久しぶりに最高のお天気☀️ 約3時間の滞在でした。

つづく。

ブッピー | URL | 2017.11.17 10:52 | Edit
今年の紅葉は駆け足だったのかな?
あっという間だったね。

外で時間を過ごすだけでも楽しいけど、こんな景色の中をゆっくり歩けたら日々のストレスなんて吹き飛びそう。
みんなの表情見ててもウキウキが伝わってくるワ~

写真の時の表情って難しいね。
うちは二人ともそっぽを向く技を覚えたらしく、最近まともな笑顔なんて撮れたためしがないよ!!
kkhe_mama | URL | 2017.11.17 12:16 | Edit
ブッピーさんへ

今年の紅葉。。どこへ行ってもすごく綺麗だなーって思うんだけど、
台風が来たり週末になると雨だったりの秋だったから、タイミングが合わずだったー💦

残すは関東近郊の秋。。お互い楽しみたいものですね♪

昔はマテで写真撮って、ご褒美あげて〜 ってしてたんだけど、
やっぱり無償ではニコニコしてくれないね(^_^;)
美歓もティノちゃんもそっぽ向くの? ホップも俺知らねーって 得意よ。
最近は自然のままでいい…な感じ、3ぴき同時にカメラ目線も限界があるわ(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama

日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。