Camp in 白州Vol.1

秋分の日の土曜日が出勤になってしまったTAKEさん。
お休みが24日(日)〜25日(月)に変更になったので、久しぶりにのんびりキャンプ場に泊まろう〜 ということに。


まずは10時半、山梨県笛吹川フルーツ公園に到着!
お花いっぱい太陽いっぱい、気持ちイイお天気♪





しかし午前中だというのに、アツーーーーーイ💦

こむぎがバテそうなので、公園は10分も歩かずに退散しました。


今回突然お休みが変わったので、ノープラン。
とりあえず思いついたキャンプ場が「ほったらかしキャンプ場」だったのですが。。
残念ながら、日曜泊まりでも満サイト。
どれだけ人気なのかがよくわかりました。
来年リベンジしたいけど、先の予定を立てるのが難しい我が家にはもしかしたら縁が無いキャンプ場なのかも。。

と、割り切って次へ。

こんなに暑いのなら川沿いのキャンプ場でも探してみようかと白州へ向かいます。


直売所で買い出しをしながら、キャンプ場を何件か回り
実際中を見学させていただいて、「フレンドパークむかわ」に決定しました。


場内は公園も併設していて、キャンプ場も広々、なんたって貸切りですよ、貸切り〜



キャンピングカー向けのサイトもあるけど、
南アルプスが一望できる、そしてちょっと木陰になるサイトを選択。




のんびりお散歩して時間を過ごします。





管理人さんにいただいた場内で採れた「山栗」  素朴な味で美味しかった。





夕飯はあったかおでん、焚き火にあたりながら静かな夜は更けてゆくのでした。。




つづく。

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。