11月5日〜6日 群馬の旅 Vol.1





暖かいうちに、少し山歩きしたいなぁ〜 と赤城へ。




小沼の駐車場に駐めて、のんびり歩き始め





この日は珍しく風もなく小春日和 こむぎもゴキゲンでトコトコ

小沼を半周して、いつもの長七郎山へ向かいます






小沼ブルーもなかなか綺麗 紅葉時期はとっくに過ぎているので、人もまばらです。






紅葉真っ盛りの山を諦めたのは、こやつが原因。。 ブレブレですが、見事に身動き出来ずにハマってます(笑)

前に登った蔵王は、こんな荒れた場所が無かったので気づきませんでしたが
その後ちょこちょこ山道を歩く度に、だんだん妙な余裕が生まれたようで…何度もハマっては助けを求めます。





なので今回は、ちょっと空いてる山で練習。
とりあえず「同じ場所を歩けば、ハマらない」こと。

大好きなおもちゃをピーピー鳴らしながら、訓練訓練。
TAKEさんに付いて、ゆっくり(おもちゃ目当てに)登って行きます。



しかし、こむぎもカブも慎重だったので、こんなことまでしなかったのにな。。でもこれでいいんだろうか?




あっという間に山頂

今回もゴムシューズ大活躍、これ履かせないとゴロ石の道は歩きたがりません。
まだ肉球が柔らかいからかもしれないですが、公園の砂利道は気にしない。。その差は何?




うっすら富士山は見えてるものの、前橋市側は霞がかって視界悪いです。






頂上をあとにして、小沼へ戻ります。
ここから見る大沼が好き😊

間もなくここも銀世界… 赤城はスノーシューも楽しいです。
春の暖かな残雪だったら、こむぎも来れるかな。。




この日はもう一箇所行きたい場所があったので、赤城は早々下山。

中腹の「姫百合駐車場」あたりが、紅葉きれいだった〜。



つづく。
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。