10月9日〜10日 日光の旅 Vol.1




巷は三連休…我が家は二連休で、久しぶりに大好きな群馬〜奥日光ルートへ行ってきました。





前日の夜に群馬入り、赤城の麓の道の駅に泊まって奥日光へ向かいます。

金精峠、写真には撮りませんでしたがな〜んかパッとしない紅葉。
色づいてる木もあるのですが、冬枯れのように葉が落ちてるのが目立ちます。。台風で葉が落ちちゃったかな?
湯ノ湖周辺もなんだかな。。曇ってるせいもあるかな。




ここの紅葉はどうでしょう。。「竜頭の滝」(滝の上から)

少しづつ色づいてます。











とにかく日光、ヒト・車・海外の方 多い〜
この写真撮るのにひと苦労…ホップは相変わらずカメラ目線してくれないし。。





竜頭の滝をお散歩したあとは、お昼ごはん。
今年に入ってから、肝臓の負担を和らげるためこむぎは1日3食になり、ついでにホップもおやつ程度に3食。

竜頭の滝の臨時駐車場 空いててホッとします。



食後は、ココから中禅寺湖畔への遊歩道があるようなので歩きます。。が
千手が浜までのんびり歩こうかと思いましたが、遊歩道というより登山道。。軽装なので途中で引き返し。

ホップはいつもニコニコ顔。すべてが楽しいんだね。







そうこうしているうちに、ようやくお日様が。








戦場ヶ原へ。



空気が透きとおっていて、爽やか。。ちょっと寒






一旦、温泉に入るために湯元温泉に戻り、再び戦場ヶ原へ。

星空撮影のヒトで駐車場は激混み。
まだ19時過ぎだったので、天の川はほんのうっすら見えるだけ。
車のライトを避けながら、バルブ撮影するのは至難の技…シャッター開けてる間に車が来る来る。





奥日光の夜は更けて。。毛布が無いと寒い〜 この日の最低気温は6℃だったそう。
足元にこむぎ、お膝にホップ これぞ冬のシアワセ♡




さて翌日は晴れるかな?


つづく。

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。