軽井沢〜横川の旅_Vol.1








先週末のお出かけの記事です〜=3


前記事でちょっとふれましたが…
今回はホップのトイレトレーニングも兼ねての旅。

まずは出発の朝…
お出かけの朝は、我が家はお散歩には行きません。
ならば車を出してすぐどこかに停めてトイレタイムに。。ということもアリでしょうが
渋滞するのが嫌でして、ガソリンスタンド以外は寄りません。
出発前は家でチッコして、高速に乗ってある程度走ってからようやくお散歩というのがいつものパターン。

起床5時半、朝食を済ませて出発予定を7時に考えてましたが
想定通りホップ君、室内チッコしてくれず。。

予定より遅れて出発は8時になりそのまま我慢させて走りましたが、
結局軽井沢に着くまでBaronの車内では意地でもしない。。ふぅ〜 ガンコやの〜(。-_-。)

もうここでしなかったら外に出してあげようと、最後のチャンスが「TURUYA 軽井沢店」の駐車場。
お買い物に行く前にBaronのトレーで「チッチ〜」と言ったら、すぐした〜ヾ(°∀° )/

褒めて褒めて褒めちぎり〜 その後は車内でしてくれるように。


車を停めてはチッチ〜 なんてやってたので、予定は大幅に狂ってしまい
お昼過ぎにプレジデントリゾート軽井沢のドッグランへ。

たくさんWANがいるといいね〜と思いつつ向かうも残念ながら貸し切り。。
以前は「スカイパーク」という夏リフトのある観光地でしたが、
今年から閉鎖され、ランとキャンプ場のみの営業になったようです。
山頂からのコスモスと浅間山、良かったのになぁ〜。

そのあとは、ホップの為になるべくヒトやWANがいる場所を選んで
白糸の滝→軽井沢ショッピングプラザを急ぎ足。
の割には、たくさんお買い物(笑) 広くなってお店も増えて超楽し〜。

ショッピングプラザでは、スキップちゃん&ベルカちゃん家に遭遇!
道の駅 明治の森黒磯で会って以来2度目の偶然です。
スキップちゃんはカートの中だったので写真撮り忘れ。。スミマセン。


この日は、横川で車泊。

ホップくんよく頑張りました、お疲れさん。。

づつく。



Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。