カブの花




GWの記事はちょっと小休止。。


玄関前の花壇は、まだ冬仕様。
ビオラが間延びしてきてちょっとだらしなくなってきました。

バラは何株かあるのですが、ぼちぼち開花してきましたね〜。
近くの公園で剪定してる時にいただいた枝を刺し木にして、生き残ったものが我が家のバラ。
残念ながら品種は全然わかりません(笑)

青い小さな花は「忘れな草」
昨年、カブが亡くなった時に買った一株の苗。
種取りをして秋に撒いたものが、花壇や庭のそこら中に花を咲かせてくれました。
日陰でも咲いてくれるので、来年もたくさん増やしたいと思います。


今日は午後から雨予報。
ホップを連れて、いつも行く「黒田園芸」さんへ行ってきました。
思ったよりまだ夏の花苗が出回ってなく…少し仕入れてきた程度。

花壇の模様替えは、初夏と初秋の年に2回のお楽しみ♪
初夏の花壇はもう少し時間をかけて苗を揃えて行こうと思います。


今日お買い物に付き合ってくれたホップは、今の時間くまのプーさんのおもちゃに夢中。
こむぎは今日はお散歩ボイコットだし、ホップの中ではまだお散歩が日課になっていないのでこんな日は行きません〜。

5ヶ月過ぎた頃に全て抜けたホップの乳歯。
やっと「甘噛み小僧」卒業か。。と思いきや、まだまだTAKEさん限定で噛んでます(笑)

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。