サイボクハム&嬉しい再会




湿度がなくて爽やかな昨日の午後。
ホップとエミを連れて、お花を買いがてらお散歩しょうと14時に家を出た。



お花屋さんに行く前に、ホップたちの軽くお散歩。
ほど近い「サイボクハム」へ






さすがに平日の夕方近く。。空いてるわ〜♩





感謝の気持ち忘れずに




ちょっと小腹が空いたので、メンチカツいただきました。
揚げたてウマウマです。





このあと、夏花壇のお花を15分ほどでささっと選んで買い込みました。
西日が当たる花壇なので、お花たちには厳しい環境。
夏も冬も生き残るのはだいたい同じ品種、買うものもワンパターンになっているので早い!




お花を買った後は、市内の公園へ





風が爽やか〜 一年中こんな気候だといいのに。





おもちゃ投げてー のふたり。 お目めがキラキラ★






おもちゃで遊んでいたら。。あれ⁈


やっぱり〜!


テトくんに会えたー♩





穏やかテトくん、ホップがテトママとハグしている間にクンクン。





みんな一緒にパチリ!


楽しい時間ありがとうございました。
同じ市内、またどこかでお会いしましょう〜。





広々していて、夕方になるとワンちゃんがいっぱいのこの公園。
ちょっと遠いのでなかなか行けないけれど、大好きな場所です。



悩みに悩んで。。




キターー!!  Z6!






昨年発売前に予約して、買う気まんまんだったZ6。
でもスペックだけでお迎えするにはあまりの高額!
やっぱり少し皆様のレビューを拝見してからにしようと一旦キャンセルをしたのでした。

予算的に今のレンズを活かすしかないという選択肢の中、ミラーレスを増やすにしても悩むまでもないのだけど、、。
過去にS社のミラーレスを使ったことがあるので、Zにしてがっかりするのは嫌だなーとかいろいろ考えちゃって。
ならば今のレフ機のままいこうかなー とか、でももう重たいカメラは嫌だなー とか。

こむぎちゃんの体調が良くなると、心に余裕ができ、もんもんと悩む。。
足の手術をして動けなくなり、筋トレ以外あまりやることもないのでもんもんと悩む。。毎日。笑



リハビリの先生に言われたコトバの中に


「膝のためには、体重を増やさないことが一番です」


退院してからというもの、リハビリとスポーツジムで運動しながら、かなり真剣に取り組んできたリハビリとロカボダイエット。
しかし歳のせいかな…なんて痩せにくいんだー とつくづく実感。
なのでせめてカメラは軽くしたいなー と無理矢理こじつけて決めてしまった。





そして何より、Z6より嬉しかったのがこのレンズ。
2016年まで製造していたにもかかわらず、全然中古が出てこない。
ヤフオクやamazonの中古価格は、当時の売価をはるかに超え跳ね上がる一方で手が出ない。

Z6が我が家に来て間もなく、何気に夜ネットで中古を検索していたら。。キタムラにあるーー! ラッキー!
ということで2年越しの欲しかったレンズもほぼ同時にお迎えしました♩



ミラーレスを買ったら、やっぱり古い設計のMFのレンズで撮りたくなるものです〜♩
Makro-Planarで撮った先週のお散歩のシーンをちょこっと。














あぁ〜 やっぱり思った通り♩
ピントリングの感じもいい♩ 色味もこってりしててイイ♩ 周辺光量落ちも逆光のフレアもヨシヨシ♩
このレンズ好き♡




今回Z6を迎えるのにFマウントの24-70をドナドナしてしまったので、
今は標準ズームが無く、単焦点何本かと望遠ズームしかない現状。

ZのF2.8通しの標準ズームはバカ高いので、まだまだ悩みは続きます。。




おしまい。

今年のGW

ちょっと更新が滞っている間に、すっかり真夏のような季節!
今からこんなんでは、今夏どうなってしまうのでしょー(´□`。)






我が家のGW、今年はこむぎに合わせてのんびり。
調子が良さそうだったらちょっと遠出しようと思っていたけど、結局県内から出なかったなぁ〜。
泊まりに出かけないGW。。何年ぶりかな。





実は2年前の夏に、膀胱に移行上皮ガンがあることがわかったこむぎ。
心臓や肝臓のこともあり、先生と話し合って手術の選択はしませんでした。

こむぎの場合幸いなことに、排尿障害が出てしまう尿道に近い膀胱三角と呼ばれる箇所ではなく
膀胱の奥の部分に腫瘍があるので、頻尿はあるもののこの病気特有の排尿障害は起きていません。

内服薬も他の臓器への影響を考えて、抗がん剤は選択せず、ワンコの膀胱腫瘍に効くとされる消炎鎮痛薬(NSAID)だけ。
これがとてもよく効いてくれて、今に至っています。


でもね、前回のブログの八重桜を見に行った後、
4年ぶりに低アルブミン症状が出たと思ったら、あれよあれよと肺水腫になりかけしまい。。腹水もたまり。。
一時はどうなることかと思いましたが奇跡の復活!


GW入ったあたりには、こんな笑顔も見られるように♩ よかった〜。

白内障で片目が見えなくなり、耳もほとんど聞こえていない。
膀胱腫瘍が転移して左後ろ足が使えなくなり、その分の負担が左前脚にかかり骨折(泣)

そんな満身創痍のこむぎですが、もともとの性格が強い!&明るい!&諦めない。
病は気から。。という言葉のまんま、こむぎの生命力には感動すら感じます。

左前脚と左後ろ脚が不自由ながら、今でもビッコをひいて、室内のトイレまで自分で歩いて排泄してくれます。
トイレまで間に合わないことが多くなってきたのでオムツは欠かせないけど、
いままでの習慣を律儀に守ってくれる姿もいじらしくて可愛くって。

春の不安定な気候の時にすっかり落ちてしまった食欲も一旦ドッグフードで復活しましたが
あっという間にあの不味さに飽きてしまい、また手作り食復活!パクパク美味しそうに食べてくれています。






そんなこむぎさんなので、GW中は念のため安静に。
お昼ご飯を食べてぐっすり寝ている隙に、ちびっこ達のガス抜き。

近くの森林公園には2回も行っちゃったね。










森林公園は春の花真っ盛り! 大好きな蝶たちをカメラで追いかけるのが楽しい!









中央口噴水に大興奮のホップ



今年も川遊びに行きたいねー






今年も夏が早そうなので、森林公園もそろそろ灼熱公園になり行けなくなっちゃうけど
近場にこんな素敵な公園があってホントありがたい♡


















Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。