今年の初サクラ




今日は坂戸市の早咲きの安行桜を見に行きました。


TAKEと2ぴきにはたくさん歩いていただいて、私はのんびり桜鑑賞




ちょっと終わりかけだったけど、濃ゆいピンク色がキレイだった。





最近、ワンコ達のお散歩に全然出ていないので気付かなかった。。
もうからし菜も咲いてるんだね、そうだよね。






気持ちいい季節になったねー♩
休日くらいしかたくさん歩いてあげられないけど、もう少し辛抱してな(╥_╥)

トリミングにも連れて行けず。。とうとうボザボザマックスなおふたり やばいーー





「お出かけするよー」と声をかけても、ぐっすり寝ていたこむぎさんはお留守番。
帰宅しても、まだ寝てる。






ようやく目が覚めて、おおあくび






今は家族それぞれペースがばらばら

ちょっと焦ってみたり、ざっくり諦めてみたり
はたまた開き直ってみたり、前向きになってみたり。。な春ですが

ま、こんな時もある マイペースでいってみよー٩(^ᴗ^)۶



Happy 14th Birthday



本日、めでたく14歳になりましたーー!




風もなく小春日和なので、いつもの公園へ。

最近はもうほとんど、外では歩くことはなくなってしまい、
ちょっと用を済ましてしまえば、すぐにカートに乗りたがります。





ホップとエミが遊んでいるのを、静かに見守っている感じ、ほとんど動きません。





久しぶりの公園、久しぶりの広場なので(←そのコトについては後ほど。。)
エンドレスで遊びまくるふたり かわいいなぁ〜





こむぎの14歳の記念にパチリ





そして、ささやかにお誕生会♩

もう感謝しかない、めでたい♩嬉しい♩ありがたい♩サイコー♩ 14歳♩



今年もワンコと一緒に食べられるケーキを注文

人用ケーキの2割程度の甘さで、ヒトが食べてもあっさりしていて美味しかったです。






実は先週、私は2週間の入院から退院したばかり。
まだまだ松葉杖が手放せない生活をしています。


30年前に後十字靭帯を断裂した膝。
昨年秋に半月板損傷してからというもの、靭帯の無いグラグラな膝は突発性骨壊死を起こしてしまいHTO手術をしました。

骨を切る手術なので痛いのなんのって💦でも容赦なく手術翌日からリハビリが始まりました。
リハビリの先生に言われたことをメモって、痛み止めを飲みながらベッドの上でストイックに筋トレ。。
意外と思っていたより忙しい入院生活でしたヨ。
お見舞いに来てくれたmamekomeママ、のんちゃん、楽しかったよーありがとう。



入院生活の間、TAKE一人だけではちょっと3ぴきの世話は無理そうだったので
エミだけは知り合いのシッターさんに預かっていただきました、みゆきさん、本当にお世話になりましたm(_ _)m

そして、仕事とホップとこむぎと家のことで大変だったTAKE。
こむぎはお昼にご飯と排泄があるので、仕事を抜けて帰宅したりと忙しかったと思います、お疲れさまー。






これを機に今まで甘やかしたカラダ、本気で筋トレに励んで筋肉女子にでもなってやろうかしらー なんて気分ですが
いつまでこのモチベーション保っていられるやら(笑)

でもせっかく手術して治した膝、長〜くお付合いしたいからね、
せめて膝周りだけはしっかり筋肉つけて、大切に使わなきゃと思っています。




こむぎ、一緒にがんばろうねーーー٩(^ᴗ^)۶
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。