トリミング



ふたりともスッキリ✨





ホップくん、久ーーーーしぶりにプロにトリミングしていただきました。
トーゼンのことながら、自分でやるよりスバラシー!! 感動〜

私が抜く時は、お尻周りを必死に守って反抗するけれど
トリマーさんの前ではとってもイイ子らしい(笑


いただいたバンダナつけたら、、こんな顔。
オトコマエ台無しだよー 笑って笑って〜

ぶらっと栃木




1月の第3週の週末、少し寒さが緩みそうな予報だったので栃木へ。



冬は初動が遅くなりがち。。ゆっくりの出発になり、道の駅「湧水の郷しおや」でお昼ゴハン

日光連山を眺めながら、お蕎麦をいただきました。




君たちと一緒のランチは、何食べても美味しい!






食後は「日光だいや川公園」をおサンポ

風がなくて、冷たい空気がピリッと気持ちいいー










コケの絨毯は緑いっぱい、まだ雪降ってないのかな?






まるで春先の陽気でした







このあとは、栃木インター近くのRVパークへチェックイン





翌朝 FFヒーターとエアコン両方つけて、あったかいコーヒーをいただく。。シアワセ




RVパーク城の湯 貸し切り

後ろ下がりの傾斜がきつかったので、横向きにとめちゃった。
周囲は川沿いの遊歩道があり、お散歩には最適! トイレが遠いーのがちょっと難だけど、居心地良かった♩





10時過ぎにチェックアウトして、こむぎの幼なじみの美歓ちゃんに会いに宇都宮へ。
残念ながら、お写真ほとんどなーし! 久しぶりの再会に、感激でした。





帰りがけに、壬生のハイウェイオアシスに寄り、「とちぎわんぱく公園」でたっぷり1時間おサンポ






栃木は公園天国♩

だいや川公園もわんぱく公園も、こむぎには必需品のカートを出せるのでたっぷり歩けます。
体力底なしのホップとエミも連日の公園歩きで大満足でした。



今回はまさかの、デジイチのバッテリー入れ忘れ。。トホホ(´-ω-`)
全てスマホ写真です。

ので、小さく掲載… 階調が物足りないけど、でもデジイチとあまり変わらないかもね、ハハ(*^^*)





おしまい。

2018-2019 年末年始_Vol.3




翌朝1月2日 快晴〜✨




旅の最終はモビリティパークのキャンピングカーサイトに泊まりました。




お風呂付きの高規格♩ 場内はとてもキレイに整備されていて、快適に過ごせました。






コテージもおサレだねー。






敷地が広ーいので、朝のお散歩もたっぷり出来るよ。

実は大晦日の朝に伊東マリンタウンで会った、NFTのビッケくんにココでまた再会したのでした。
いつかまたどこかで♩






あさんぽは爆睡中だったのでお留守番だったこむぎさん、起きてすぐに食事。
今は何より3度の飯が楽しみらしく、超スピードでガツガツ食べます。






さて、この日は最終日であり、帰省のUターン渋滞のピークと言われている日。
せっかくのキャンプ場でチェックアウトまでゆっくりしたいところだけど、まだやり残したことがある。。
なので早めにチェックアウト。





伊豆スカイラインで伊東へ出て(これが間違いだった。。網代まで行けばよかった。。)
伊東〜網代まで延々渋滞が続き、ようやく着いた






長浜海水浴場






そうそう、やり残したのは「海遊び」
レインウェア着せたので、思う存分遊びなさーい



















こむぎはやっぱりココでも海には近づかず。。マイペースに匂い嗅ぎ。

昨年末は久しぶりにキャンピングカーが自宅に無かったので旅に出られず
今年こそはと思っていたので、こむぎと一緒に旅で年を越せたことがとっても嬉しい。
寒ーい空っ風の埼玉から暖かい伊豆に来て、ニコニコ歩く姿を見ることができました。

迷ったけど、ホント来てよかった。



この後、熱海〜真鶴と引き続き渋滞にハマったけど、圏央道はスムーズに流れていて18時前には家に着きました。
圏央道が開通して、海がとっても近く感じるこの頃。。ありがたい。





1月4日  毎年恒例、八幡さんへ初詣







境内はお散歩禁止、地面へおろさなければ一緒にお参りOKです





お詣り帰りに初走り💨 楽しー





そして夕方のご近所サンポ














1月5日 森林公園へ





水仙が咲いててビックリ、早咲きとはいえ今年はやっぱり暖かいのかな





疲れているようだったらお留守番してもらおうかな… と思っていたけど、
私も行く行くーと朝から元気いっぱいのこむぎ。
旅の疲れもほとんどなく、この子の体力には驚かされること多いな。。でも、あまり歩かないけどね。






ここからはこむぎのニコニコショット











あ〜〜 嬉しい
おひさまの下のこむぎの笑顔はサイコーだわ〜





楽しい森林公園、今冬も通いますよー♩





次の日連休最終日の6日は残念ながらトホホの自治会。。今年は役員。
週末忙しくなりそうな予感。







おしまい。

夕日に向かって




キーンと冷えた河川敷の夕刻。
澄み渡る空にキレイな夕日だった。

それにしても乾燥パサパサ
そろそろ雨降ってくださいなー 雪じゃなくていいから 笑



2018-2019 年末年始_Vol.2



河津を出る頃には晴天
なんだー もうちょっと早く雲が抜けてくれれば日の出を拝めたのに💦




国道でかなり混まれまして。。城ヶ崎に着いたのは11時近くになっていました。

久しぶりに来てみたら「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」に変わっていて、
中は全面カートが使えるようなので、入ってみようということに。

前のフラワーガーデンだけの頃より、随分きれいに整備されてます。





お花いっぱいー 埼玉から来ると季節感無いけど、なんかいい。
しかもこの日はお正月の伊豆らしく暖かい。










アイスチューリップが満開♩







ワンコも一緒にカートで入れるというので、ティファニーのランプミュージアムへ






ステンドグラスランプの世界。。引き込まれます





何が楽しいのか、ニコニコの3ぴき

キレイなモノを見るって、なんか頭がスッキリする。。朝気持ち悪かったから余計かな(笑)





隣のティファニーのカフェはテラス席なら、ワンコも一緒にいただけます。





私は朝ごはん食べたばっかりだからまた今度ね。

どーして「マテ」かけると、エミさんの表情はこうなるのかしら(´・_・`)



よし! 次はあっちに見える城ヶ崎海岸へ行こー💨

朝の私が起き上がれないくらい最悪だったので、急に元気になったのがTAKEは信じられないのだそう。





フラワーガーデンを出て、カートをリュックに変えてお隣の城ヶ崎海岸の遊歩道へ





エミは、木道や川沿いの遊歩道が苦手なくせに、断崖絶壁は平気な様子
「おいおい、どこまで行くんだー!」




ゴツゴツ岩の悪路が楽しいらしくて、はしゃいでます。若いなー





なんと吊り橋も平気⁉️なふたり
尻尾が上がってるよー(笑)





吊り橋の先はヒトヒトヒトの大混雑、ちょっと滞在してUターンしてきました。
この日はここのみで1日終わり、キャンプ場へ向かいます。









夕ご飯は、ホントはこの日の朝食べようと思って用意していた、簡単おせちとお雑煮。




明日は最終日。
静かな夜はゆっくりふけてゆくのでした。



つづく。

2018-2019 年末年始_Vol.1




28日の金曜日が仕事納めだったTAKE。
翌日の29日はZILの洗車と、やり残した大掃除をささっと片付けて買い出しへ。


年越しの旅へは、翌30日の午後に家を出発しました。
圏央道も東名も予想していたほど酷い渋滞は無かったけど、こむぎのトイレ休憩を頻繁に取るのでゆっくりペース。


日の暮れる頃、ようやく熱海に到着。
熱海海浜公園で夕方のおサンポ。

おサンポを終えて、慌しくこの日のP泊地へ急ぎます💨




翌朝 道の駅 伊東マリンタウンの朝

平成最後の年末の日の出。。。って何でも「平成最後」と付けたがるワタシ 完全メディアに影響されてるわー。



昨日は午後ほとんど車の中だったので、朝から騒がしいふたり




NFTのビッケくんにバッタリ遭遇
とっても穏やかくん、ホップが積極的すぎてスミマセン💦




今日は大晦日、今年も伊豆に来たよー嬉しい〜。










伊豆半島に入ってしまえばこっちのもの。(それまでが埼玉からだと長いのです)
あとはゆっくりぶらつきましょ。






朝食を終えて向かったのは、いつもの稲取の公園
今日はこの公園でゆっくり1日過ごそう。

伊東を出たら雲が多くなってきて、TAKEの格好を見てもお分かりの通り…寒いっ!



このふたりはおかまいなし 寒いなんて気にしない
















向こうに見えるのは大島〜式根島あたりかな



お昼を食べたり、遊んだりで滞在3時間
冬の1日はあっという間




途中温泉に浸かり、この日のP泊地、河津に向かいます💨




翌 元旦の朝






初日の出はココで






初日の出で訪れたのは2回目、元旦の朝は無料開放してくれます。





見えるかなー 初日の出

一緒に来たのはホップとエミ、こむぎは残念ながらハウスで爆睡していて起きてくれなかった





残念!雲多すぎ! ご来光には会えなかった。







日の出鑑賞(見れなかったけど)のあと、朝食をいただいて。。


ジトーっと感じる 6つの目👀👀👀
「まだ出かけないの???」

実は元旦の朝から、私は絶不調。。吐き気がひどくて動けない。
なんとか日の出鑑賞には行ったものの、車に戻ってきてからは完全にグロッキー。

なんで、元旦に。。涙



私がバテてる間、もてあまし気味のふたりは私のことはおかまいなしにおもちゃで遊ぶ遊ぶ





ようやく10時過ぎに復活!
朝6時から5時間あまり。。辛かった。

多分原因は、このところ飲んでいた膝痛の強い痛み止めのせい。。胃炎でしょう。



急にお腹が空いてきたので、遅めの朝ごはんをガガーっと食べて
さぁ 遊びに行くよー お待たせー




つづく。

七草がゆ





少しづつですが、みんなでいただきました♩






ちなみに現在の我が家のワンコご飯事情
こむぎは1歳の頃からずーっと手作りですが、訳あってホップとエミはドッグフード。
体質やその他モロモロ。。いろいろあってみんなバラバラになっちゃった。



今年もニコニコ元気で、
そして毎日が楽しいと思ってくれたらそれが何より
私たちの一番の願いだよ✨

Hello 2019




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。







毎年好例の伊豆の旅、昨日帰宅しました。
今年も元気なこむぎと一緒に、旅で年始を迎えられたことが何より嬉しいです(๑>ᴗ<๑)
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。