1泊になっちゃった。。伊豆の旅






当日の朝まで全然行き先が決まらなかった、勤労感謝の日。

だんだん寒くなるにつれ、朝のお散歩でこむぎが寒さで震えるようになり
少しでも暖かい場所へ連れて行ってあげようと。。とりあえず圏央道で東名に乗ることに。

出発が7時過ぎとゆっくりになってしまった為、すでに圏央道は大渋滞💦






最近できた道の駅 伊豆ゲートウェイ鋸南に着いたのは14時過ぎになってしまった・・





またまたホップちゃん登場、こーゆーのは彼しかない(笑)





他のWANが歩いていたので、この看板に気づかず… 中庭をちょっと歩かせてしまった。。スミマセンm(_ _)m




でも川側に出れば、たくさんおサンポできますよー
この日初めてのまともなおサンポ、お待たせしたね〜





でものんびりはしていられないのです。。
大急ぎで買い出しして、いつもの車泊地へ走ること70km。。結構遅くなっちゃった。




そして、翌朝 いつもの道の駅





おサンポと朝ごはんをササっと済ませ、大急ぎで向かったのは、動物病院。

実はエミのお腹が急降下!
昨晩は何度も外にトイレに出してあげて、こむぎ以外みんな寝不足ー(こむぎはいびきかいて寝てたよ)

12年キャンカーで旅してきて、動物病院に駆け込んだのは初めてです。

検査の結果、細菌性でもなく、虫もいない 原因不明。
お腹を落ち着かせるお薬と、24時間絶食して様子をみましょうということに。


もう1泊する予定だったけど、お腹の調子が悪いんじゃ可哀想。
しかし当の本犬は目いっぱい元気なので、1日遊んで泊まらずに帰ることにしました。



人けのない砂利浜 貸切だよー。





エミにとって初めての海。
最初は波を怖がって恐る恐るだったけど




大丈夫みたい٩(^ᴗ^)۶




ホップも最初は遊んでたんだけどね〜





やっぱり砂利やゴロ石は苦手なのか、だんだん走るのやめちゃった。
次は足に優しい砂浜に行こう。






ひとりひたすら、おもちゃを追いかけ続けて走るエミ 朝からご飯抜きなのにタフだわ〜






こむぎもマイペースにパチャパチャ
でも以前ほどお水好きじゃなくなってきちゃった、寂しい〜





2時間たっぷり 楽しかった






帰りがけに、修善寺のもみじ林に立ち寄り。
紅葉まではちょっと早かったけど、全体的に葉が痛んでいました。





エミのお腹は結局、病院でお薬を飲んでからは動きなし。 ホッ┐(´д`)┌
元気だからどうしようかと思ったけど、絶食中だからやっぱり帰ろう。



予想通り、東名高速は大渋滞💦
家に着いたのは22時近くになりました。
1泊しかできなかったけど、のんびり海遊びは楽しかったな。


次、伊豆に行くのは多分、年末年始。
渋滞対策…考えないと、いつもどうしてたっけ。。(´・_・`)



おしまい。

あっという間の1週間



日々のキロクをまめにアップしたいと思いつつ。。
日が短くなると1日も早い!

もう1週間たっちゃった。





先週の木曜日

朝から嬉しいメール♩
久しぶりーにまめこめちゃんと昼間のご近所サンポ


暖かい日差し、気持ちイイな〜


















土手の上でランチした時に、まめこめママがiphoneで撮ってくれた一枚

楽しい時間をありがとー♩



そしてこのおサンポ後、エミを連れて都内へ抜き抜きに行きました。



翌朝、金曜日。
前日の昼間一睡も出来なかったエミのボケボケ顔

スッキリ可愛くしてもらいました😍




この日はホップの自宅抜き抜き

たくさん反抗してくれました、特にお尻周り(笑)








そして昨日の夕サンポ キレイな夕日だった。



「ちょっと待って」と言うと待ってくれる





「来ーーーーい!」と言うと走ってくる きゃわいい〜♩





友達のラックとご挨拶





大好きなおーちゃんにペロペロなふたり

バースデーソングをホップのために歌ってくれてありがとう








11月20日はホップのお誕生日






3歳のお誕生日おめでとう


我が家一番の癒し系のホップ。
やんちゃで落ち着きのない子だったのに、女子組に揉まれてかだんだん穏やかに。
何をされても怒らない、ちょっと我慢してる?な場面も多くなり、とーっても優しい子に成長しました。

一歩外へ出れば、ワンコに興味深々の好奇心旺盛な性格は相変わらずだけど
いつまでもそのままで、これからも楽しい事いっぱい一緒にしようね。



秋旅🍁茨城 Vol.2


翌朝 11月11日(日) 起床5時半
平日と同じ時間に目が覚めちゃう、早く寝たから余計かな。

夜もはさほど冷え込まず、朝にちょこっとFFヒーター付けただけでした。


みんな元気にあさんぽ。
そこらじゅうチクチクの種がつく雑草がいっぱい生えてて、要注意!

このあとゆっくり朝ごはんを食べて、8時にキャンプ場を出ました。



「道の駅 日立おさかなセンター」に寄ってみたけれど、時間が早すぎて品揃えが少なかった💦





車を走らせるコト、1時間半 今日の目的地に到着。

WAN友がいつも行ってて、いつかきっとと思っていた海辺の公園










まだ朝早くなので人もまばら。。いいトコだね〜♩










私とエミはボール遊び





ベンチ組もなんだか楽しそう






波が高くなかったら砂浜に行こうと思っていたけど、また次回





たくさんおやつをもらって






長〜い木道を歩きます





エミには試練だね(笑)
リードを外してあげればなんとか歩けるみたい。。人が来たら抱っこして、でクリアー。

今年の夏、御泉水とか覚満淵とか歩けていたのに、女神湖で怪しくなってきた。。何かあったのかな。
木道を歩く機会って多いから、なんとか克服してくれないかな。





2時間ほど遊んで、お昼タイム




表のテーブルでみんなで一緒にいただきます!

安くてボリュームがあって美味しい〜




このあと、つくばのイオンモールでお買い物して帰宅しました。
圏央道が繋がったおかげで、茨城が近くなって嬉しい♩ あっという間に帰宅でした。





この公園、リピート決定♩ 楽しかったー。





おしまい。

秋旅🍁茨城 Vol.1



立冬を迎えて最初の週末。
もう季節は冬ですが、秋旅。。もう最後かなぁ〜
1年半ぶりに茨城県へ行ってきました。


朝早くに出たので、10時に「竜神大吊橋」に着いたよ。




先に橋の通行券を買ったあと、混む前にいろんな出店を見て回ります。
エミは相変わらず「木製」が苦手、別に宙に浮いているでもなく、普通のカフェにありそうな木製デッキも歩けない💦
只今4.8kg、フォローすることが多いので体重が軽くて助かったー。






当然、不安定な橋も苦手なわけで。。
そんなに暑くもないのに、ハァハァしながら思いっきり隅っこを歩いてなんとか歩けています。






私もビビるのぞき窓 恐る恐る…




「ボクはぜんぜんヘーキだよ!」

だよね〜 君が怖いのはママだけだもんね(笑)



今年の紅葉はちょっと遅めだそうで、来週あたりが見頃かな。




展望台からの眺めも素晴らしかったです。





橋のたもとにあった「若返りの石」
「コレはこむぎやらねば〜!」っと、すっかり自分はやり忘れてしまったという…親バカ(笑)




11時過ぎると駐車場は満車&道路は大渋滞!
先に寄っておいて良かったね。





今回は準備してきたので、食料の買出しはナシ!
早々チェックインして、のんびりするぞー♩




お昼ご飯
こむぎは1日3回食べます、朝晩は手作り食でお昼はドッグフードとヨーグルト。
肝機能が悪いのと、低アルブミン血症を一回起こしているので、こまめに栄養を摂ったほうが体調が良いようです。





このふたりにあげないわけにもいかず、、ちょっとだけ。
ホントは習慣化したくないんだけど、ひとりだけあげるなんてできない…4ツ目👀👀のプレッシャーが💦




ココは「水府竜の里公園AC」竜神大吊橋からすぐ近く。
震災の前の年に1回来たことがありますが、相変わらずきれいに整備されていて景色がイイ〜♩




温泉にも歩いて行けます、しかもキャンプ場利用者は大人2名分温泉券もらえます。

電源は付いていないけど、JAF割引入れて2790円! オサイフに優しい〜♩




こむぎのお気に入りはTAKEの膝の上、このあとウトウト寝ちゃった。





仲良しヤング組は、キャンプ場回りを散々お散歩して、遊び疲れてグッスリ。





夕方にはほぼ満サイト。
上段のフリーサイトから撮っていますが、こちらの方がもっと眺めがいい〜。





夕方暗くなる前に交代でお風呂に入りに行って、お夕飯。
メニューはおでんとお野菜たっぷりタッカルビ…という(笑)あれもこれも食べたいとなってこうなった。




お酒飲まない(飲めない)私たち
21時過ぎには眠くなって、寝ちゃったよ。




つづく。

秋旅🍁山梨 Vol.2


ではでは、日本一の渓谷美と言われている昇仙峡川沿いの遊歩道を歩きます。





歩き始めて間もなくの仙娥滝(せんがたき)
落差30mほどの小ぶりな滝ですが、水量があるので迫力があります。





石門





昇仙峡の象徴 覚円峰(かくえんぼう)





紅葉シーズンにはこの遊歩道も渋滞するらしいので、ちょっと早めに来ました。
空いてるから一緒に歩けるよー👍





羅漢寺山





「樹光庵」
ぶどうジュースと信玄餅ソフトで休憩



WANもOK! でも店内にお店のにゃんこさんがいて落ち着かなかったー💦





この日一番行きたかったのは天鼓林(てんこりん)
しかし再奥のロープウェイ近くに駐車してしまったので、もうタイムリミット。
次回に持ち越しです。



またまたギリギリのチェックイン。
このあと夕飯の買い出しに街へ出て、戻って落ち着いたのは日没後。。
あぁ 夕日が見たかったのに間に合わんかった(涙)


勝沼のRVパークです。高台にあって見晴らし最高〜♩




手持ちで夜景 また三脚忘れた!




翌朝




ココは場所の指定はできません。
幅が無いので、チェックイン順に奥から入るシステムです。

一番右側はパノラマビューでいいんだけど…ゴミ置場のそばかぁ。。



勝沼ぶどうの丘という施設の中にあり、温泉もあって見晴らしがいい。
ちょっと残念なのは、敷地内は狭く、外は果樹園ばかりでおサンポする場所があまり無い💦

不完全燃焼のふたり組、車内で暴れるので出掛けるまで暇つぶしに警備させておきましょ。




RVパークを出て立ち寄ったのは、いつものフルーツ公園
駐車場のカエデの木が見事!





やっと広々したところを歩けた開放感 って顔(笑)






たくさん歩いて、ソフトクリーム食べて帰宅しました。










昇仙峡は紅葉が始まったばかり。
いつかは真っ盛りの中を歩いてみたいなぁ。。来年は平日お休み取ってくれないかなー(笑)
新緑の季節もよし、いつ来ても楽しく歩ける遊歩道です。

静かな山歩きもいいけれど、賑やかな観光地もイイものです〜。



おしまい。


秋旅🍁山梨 Vol.1


10月最後の週末 我が家にしては珍しく今月3回目の旅。

湿度も、低気圧や台風による気圧の変化も少なくなってこむぎの体調はすこぶる快調♩
この間の検査では、なぜだか心雑音が小さくなってきて僧帽弁不全による逆流も治まってきた様子。
僧帽弁閉鎖不全は治る病気では無いので一過性の可能性はあるけれど、
これから寒くなると負担も大きくなるので、今のうちにとTAKEがお休みを取ってくれた♩


この日の午前中は雨予報。
中央道の勝沼ICで下りて、目に止まった公園であさんぽ。。どこだか名前忘れてしまった。

まだ朝食前です みんなムスーッ



少しづつお天気も回復してきたので、さぁ行くよー!




昇仙峡
久ーしぶりに歩きたくなった。




空いてるうちにロープウェイ
こむぎはニコニコ、エミはドキドキ、ホップは私の腕でおとなしくしています





山頂駅についた!







山頂駅からの景色 向こうに見えるのは荒川ダム







コレがあると必ずホップを合わせたくなっちゃう
武田信玄と かわゆす♥






八雲神社









見晴らしよーし♩




これがみーんな紅葉したら絶景だね






ロープウェイを降りたらお昼ご飯





名物ほうとうと鳥のもつ煮定食 特にもつ煮!美味しい〜





食後はもうちょっと歩きますよー





つづく。
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。