18日ぶり❓



雨ばかり… な印象の9月もそろそろ月末。
毎朝楽しみにしていた「半分青い」も終わっちゃったよ。



ニュースでは、昨日は18日ぶりの晴天とか(東京は)、ココ埼玉もホント久しぶりの晴れ!


秋雨全線の停滞や台風などで気圧が下がると、ちょっと咳の回数が増えるこむぎさん。
2ヶ月ぶりのトリミング&シャンプー

トリミングはあれだけど、シャンプーは大大大好き!
シャワーを当てると気持ちよさそーにしてるんですよ〜。





こんな日に限って、急な歯痛。。
せっかくロング散歩に連れて行ってあげようと思っていたのにゴメンねー


朝から遊びに行きたくて騒がしかったふたり
歯医者に行く前に、ちょこっとだけいつもの広場へ










そろそろ銀杏にも実が
これが厄介で、ホップもたまに匂いつけのゴロすりするのですよ。。






最近じゃエミの方が足が速くなってしまい、ホップはちょっとイジケ気味で…
こうして仲良く遊ぶのもなかなか珍しい光景




でもエミには少しハンデを与えて、先にホップがボールへスタートするようにしてあげてるんですけどね。



そして歯医者が終わった夕方はみんなで広場へ

珍しい〜〜 こむぎも一緒に走ってる







引き続き、夕方の部も良く遊ぶふたり










このあと、まめ&おこめちゃんも合流して賑やかで楽しい夕散歩になりました。
これから台風24号… 秋晴れが待ち遠しいなー。



ヒマヒマーず



よく降る雨やね〜



ヒマヒマーず、昨日今日とお散歩不足で何をしでかすかわからない状況
フリーでの長時間のお留守番は危険だわ〜

朝から大暴れしてもなお、10時過ぎても寝てくれません。。早く寝なさーい(๑˃̵ᴗ˂̵)و







前回、歯が原因で目の下が腫れてしまった時かなりの脱毛があったのだけど
2ヶ月後にモサモサと生えてきました。

高齢になっても代謝能力はなかなかのもの。。見習いたいものです(笑)


最近はお散歩大好きになってきたこむぎさん
秋晴れの爽やかなお散歩に連れて行ってあげたいなー



台風24号。。日本からはどうか逸れてくれますように。

富士山と記念日



9月8日〜9日の週末は富士山の見える場所へ



いつもの広場 10時に到着

曇り〜時々晴れの過ごしやすい気温




休日はTAKEにいっぱい遊んでもらおう〜























ココはカブの大好きだった場所

カブが闘病中も週末によくここでのんびり1日過ごしたっけ。




この日、9月8日はカブの12回目の誕生日

みんなで一緒に♩





1日広場で過ごして…そして夜




私たちの26回目の結婚記念日のお祝い

今年は何回目かな?っと数えたら、が〜ん!嘘でしょ⁈
実は昨年、銀婚式だった…  すーーーーーっかり忘れておりました(笑)


今思えば、昨年の今頃はいろいろあったのですよ。
ショックな事もあったけど、それがきっかけでZILをお迎えすることになり、そして今がある。。
日々の積み重ね、これからも大切にしていこう。




富士山の見える道の駅で朝を迎え




パン大好きな子達も元気な朝

おいおいひとりだけそっぽ向いてるよ。。 パンよりワンコに夢中なホップくん




中央道で帰る朝はゆっくりしていられません💦
道の駅を早々に出て、山中湖畔の文学の森公園でお散歩して帰りましょ。




とっても歩き易い公園
全て自然林なので、紅葉シーズンはいいかも〜&混むかも〜




アサギマダラだー

標高の高い地域でよく見られるこの蝶
先週ウチの近くの広場でも見かけて感動〜










山中湖まで歩くとなかなかの距離、楽しいお散歩できました♩





おしまい。

平成最後の夏。。蓼科




8月の最終の週末のこと。





今から思えば、これが平成最後の猛暑の週末? だったのかな。
暑くなる予報だったので今夏4回目の蓼科。




曇ったり晴れたりで、昼間の女神湖でもお散歩できる陽気になってきました











NFTのジャックくん他御一行さまとご挨拶、ちょっとだけ一緒に歩いたよ。





風がちょっと冷たく感じられて、高原は秋の気配





この日も特にこれといった予定はなし。
ゆっくり女神湖近辺を散策することに。











歩いてみないとわからないものねー、こんなところもあったんだ。








ナナカマドも少しづつ紅葉が始まっていました




〆はソフトクリーム ジャージー牛だから濃厚!




少しだけおすそわけ ニッコリ♩





このあといつもの温泉に入って。。





翌朝 この景色が好き





同じ場所で車泊していた柴犬の快くん、友人の友人でしたー

ホップと同じ2歳の快くん、穏やかで遊び好きで懐っこくて意気投合♩ とっても可愛い




どこかお散歩して帰ろうと、、、帰りに道にあるのでついつい寄ってしまう、昨日と同じ場所(笑)







平成最後の夏の蓼科は、女神湖に始まって女神湖でおわり





また来年の避暑もよろしくですー



おしまい。
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。