避暑旅。。始まりました



まだ春なのに…
晴れると真夏日になりそうな勢いの関東平野。。
年々暑くなるのが早くなっているように感じます。


まだ5月だというのに、もう涼しい蓼科へ行きたくなるなんて、真夏はどうすればいいんでしょうねー💦



GW翌週の週末
なんだか暑くなりそうなので、蓼科へ逃げようー💨


5月12日(土)
御泉水自然園に10時半に到着 さーお散歩しよー

蓼科山にはまだ残雪 長袖を着てちょうど良いい気候です。



暑さでちょっとバテ気味だったこむぎ
来て良かったねー 涼しいよ〜





エミの歩いてる時の顔。。何かに似てる気がするんだけどな。。こなきじじい(古っ)。。んーちょっと違うんだな。。




ニコニコ




春霞がかかっているけど、遠くの山並みまでよく見えます。




今年の夏は何回ここでお散歩するかな? また来ようね〜。





そろそろ蓼科を出ようと思ったら急に晴れてきたので、蓼科牧場でまたお散歩。








御泉水からちょっと下ってきただけなのに、気温が違いすぎる。。暑いです。





蓼科から原村に移動
RVパークにチェックイン前に夕方のお散歩です。





もう何もやる気のないこむぎとホップ
こむぎはトーゼンだけど、ホップは若さがない。。無くなってきた。。オヤジくさい




エミは若さ全開!
平日もそうだけど、明るいうちはあまり寝てくれず、21時過ぎるとパタンと朝まで爆睡する。。お子さまです。




まー よく走るわ遊ぶわ  30分休憩なしで遊び続けてくれました。






ここのアイスとっても美味しいんだけど、
固すぎてすぐ食べられないので少し溶けるまで寝かし中。
こむぎとホップも睡眠中💤





のんびりアイス食べたら、RVパークにチェックイン。

イス&テーブル出したけど出入り口側は西日… 日陰に居ないと暑い暑いー💦





ちょっと長くなりますが、このままイッキにアップします。





そして翌朝も前日の広場であさんぽ





一晩寝てホップも復活しました。





朝一で寄った理由はコレ 初めて買えた! 残りあと3個だったー ラッキー♪




写真ではちょっとわかりにくいけど、水色の卵なんです。

チリ原産のアローカナ種の鶏はインディオの間で「幸せを呼ぶ鳥」と言われているそうな。
黄身がプリプリで甘〜くて美味しい卵でしたよ。






今年の夏も暑くなりそう。。灼熱の埼玉から、また通いそうです。





おしまい

GW2018_Vol.2



2日目 4月30日




この旅で2泊ともお世話になったのは、RVパークねやフィッシングパーク太公望

海沿いにあって、芝生広場もあって快適♪
24時間無料で釣りが出来るとあって、夜間の車の出入りが心配でしたがとっても静か。






水辺なので、こむぎは嬉しそう








この日は、能登半島を反時計回りに移動します。




RVパークで知り合った人に「九十九湾海域公園」がいいよ!と教えてもらったのに
いつのまにか通り過ぎてたみたいで恋路海岸に到着



どこ行っても海 海 海。。楽しくて興奮しすぎるこむぎがちょっと心配になるくらい




つぎはちょっと走って「見附島」

弘法大師が見つけたことからその名が付いたそうです。
引き潮によって島の近くまで渡ることができるのですが。。



ほとんど飛び石状態の岩、風も強くて3WAN抱っこでは真ん中あたりまでが限界 残念。










次は能登半島の最先端「禄剛埼灯台」へ


道の駅 狼煙に車を止めて、15分くらい歩くと







着いたー

曇り空なのが残念💦



日本で唯一菊の御紋章がある灯台とのこと。





能登は海がホント綺麗なのですよ。。晴れていればなぁ〜  シツコイ(笑)






そろそろタイムリミットなので、塩田や垂水の滝をスルーして、最後の立ち寄り地「白米千枚田」

ここで夕日を見られたら、イイだろうなー



混み混みなので、チビッコ達はお留守番。
こむぎだけちょこっと抱っこしておさしん撮って、おしまい。

能登半島の中でもここは異常な混み具合でした。




夕方になってようやく雲も切れてきて、綺麗な夕日も見ることができました。

この写真を撮った場所もそうなんだけど、海沿いに田んぼが多い。。能登の風景として一番印象に残りました。





翌朝3日目は帰宅の日 滞在丸2日間、短い〜短すぎる〜

次回はもう少し海辺でゆっくり水遊びしたいなー





オシマイ。

GW2018_Vol.1



今さらですが… GWのアップです💦



今年のGWの旅、後半に4泊くらいで予定していました。
RVパークも予約して、準備万端〜のハズが…お天気があまりよろしくない、、急遽2泊で前半に行くことに。


TAKEさんの28日の土曜日の仕事を待って、夜21時に出発です。
上信越道の「新井PA」までなんとかたどり着きました。

妙高PAと荒井PAには、静かで居心地のイイ〜駐車スペースがあるのでとっても嬉しい。



北アルプスを望みながらの朝のおサンポ 景色もよいし空いてるし気に入ったー。

まだまだ距離があるのでゆっくりもしていられず、朝食をササッとすませて北陸へ向かいます。



ノンストップで走って、11時に氷見に到着。 

お昼ご飯の買い出し中は日陰で待っていてもらいました。

お昼ご飯はお寿司!(写真は無いけど)
今思えばここが、GW暴飲暴食のはじまりはじまり〜 実はその後大変なことになってしまったけど💦



食後もちょっと長めに滞在 朝のおサンポは短かったからね〜

海風が吹いてるのでなんとか凌げるものの、気温がぐんぐん上がってきました。





氷見を出て、次に向かったのは千里浜なぎさドライブウェイ


初めて来たけど、砂浜を走れるって新鮮な感覚!

ちょっとだけ、と砂浜に下ろしてみたものの、興奮して暴れるので全員全身砂まみれ 大後悔〜 ┐(´д`)┌




海に入りたくて、引っ張る女子組





集合写真は散々な結果なので飛ばします。




全員アスファルトの駐車場へ移動して、ブラシをかけて砂落とし、予想外の時間がかかっちゃったよ💦





そしてお次は「巌門(がんもん)」

なにせ初めての能登半島 観光地めぐり飛ばします💨



波の侵食によって出来た洞門。。らしいです。

岩の造形よりも、ドローンを飛ばしてた人がいて、そっちばかりが気になった💦
結局、岩にぶつけて海岸に沈…拾えるのにそのまま帰ってしまった。。



遊歩道からの景色よし♪ 海が綺麗だな〜








そして世界一長いベンチのある「増穂浦」に寄ってこの日は終了





宿泊地、能登島に向かうのでした。。




つづく。

Run! Run!


あっという間に、GW終わってしまったー!!


ウチのWANたちのGWの始まりは、一足早く4月26日の木曜日
でびるず家&ぶんぷり家と
榛名山の麓、水沢ドッグランWANportに集合です。




雨上がりの爽やかな春風〜 お天気も快晴〜


朝イチでドッグランに入るなり、WAN同士ささっと顔合わせしたかなーと思っていたら早くもボール遊び






まみこさん投入のおもちゃに皆大興奮






うわ!ちょっとヤバイかもー な場面でも、ケンカせずに。。ヨシヨシ。



二度目にしてようやくホップも上下関係を学習したようで…
てぃだくんやジュジュちゃんに一歩譲ってる姿には感心感心。




ちなみにエミは今のところ平和主義で謙虚派、見ていていつも安心。
もう少し歳をとると変わるかなー こむぎがそうだったから、まだわかりませんねー。






唯一の同年代、お誕生日が10日早いきなこちゃんには積極的かも٩(^ᴗ^)۶










てぃだくんの奪取率高し!
180426_09




その上を行くのがジュジュちゃん

フォトジェニック姫も。。お水いっぱい飲んでおもちゃで遊んでこの姿(笑) 楽しそー





ヒロさんにもたくさん遊んでもらったよ






茶犬たちが戯れる中、クーパー氏はひとりマイペース ごろすりしながら、すっごく幸せそう







やっと登場の那子さん てぃだくんとどこ行くの?





那子さんが夢中なのは、お隣の可愛いふわふわWANちゃんたち





フェンス越しに交流中






休憩中のてぃだくん

てぃだくん見てると、カブをリアルに思い出してしまう。
パパが一緒なだけなのに、目元がソックリでつい見入ってしまうのよ。。カッコイイなー。




そろそろお昼時 日差しも強くなってきたのでヒトも休憩

こむぎを留守番させているので、私たちは30分ほどおしゃべりして帰宅です。



看板犬のサンくんとユパくん

美味しいアイスコーヒーを御馳走さまでした♪






いろいろお話したいし、ワンコとも遊びたいし、写真も撮りたいー なんて思っていたら
あっという間に時間が過ぎちゃった。

テリア同士の遊び方って、絵に描いたように一緒だからホント面白かった。
まみこさん、ヒロさん、たくさん遊んでくれてありがとうでした!




また遊んでねー。
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。