春の富士山


4月21日(土) 朝霧高原へ



この日はのんびり過ごそうと、お昼ご飯を買い込んで朝霧のいつもの広場へ

風が無いと暑いくらいの気候… 標高900m、4月の下旬からこれでは今年の夏はどうなっちゃうのかと心配になります💦



TAKEさんにいっぱい遊んでもらおうねー




見ていて飽きない凸凹コンビ たまにケンカもしつつ、でもいつも一緒








こむぎはマイペースで、ひとりトコトコ楽しんでます





ボールを投げるまでの緊張感 ワンコは大好きだね





最後まで遊んでるのはやっぱりエミ
小さいながらに太ももの筋肉がムキムキになってきました。
体が柔らかくてバネがあって、こむぎの若い頃にそっくりです。





10時〜14時まで、お散歩したりお昼寝したり、のんびり過ごしました。





あさぎりフードパークに寄って、ソフトクリームをいただき






シダレサクラの咲く道の駅富士吉田で夕サンポ この日はココに泊まります。






翌朝のおサンポ

この道の駅、久ーしぶりに泊まったけど、下の駐車場はほぼ満車。
夜間は静かだったけど、こんなに混むんだっけ? とちょっと驚きました。




高速に乗る前に、花の都公園へ

ネモフィラ満開♪ 富士山と撮りたいー と撮ったけど、左の建物があったのね。。帰ってから気がついた。




朝から暑くて暑くて💦こむぎがバテ始めたので、30分で退散。

この時期、まだ暑さに慣れてなくて注意しなければいけないのは、ヒトだけだはないようです。





春霞もあまり出なくて、スッキリクリアな春の富士。
いっぱいパワーをいただいた気がします。





オシマイ。

エミ 1歳!



4月11日 エミ 1歳になりました。








2017年の6月1日に生後51日で我が家にやってきたエミ

来た当初は970gしかなく、お腹が弱い上に、食も細くて…
この子は本当に大丈夫なんだろうかと、4ぴき目にして初めて気をもんだ子です。





お腹が治らないので、なかなかワクチンが出来ず、こむぎやホップとはしばらくはサークル越しでした。

ウチの歴代のハイパーなパピーとは程遠い、心配になるほど弱々しくて大人しくて穏やかな子。




ようやくワクチンも1回目が済み、室内でサークルから出るようになるとホップがよく遊んでくれるようになりました。
この頃からだんだん体力も出てきて、ひと安心したのを覚えています。

まだもう少し兄妹と一緒に過ごしていろんなことを学ぶ時期、予想外に早くウチに来たので心配していたけどホップにはホント感謝。
「ホップっていいヤツだなー」って本気で思ってたんだよ。


それが最近じゃ。。 逃げ腰。
エミは余裕で登ってくるのがわかってるくせに、ソファの上に避難。

全身を噛んでくるので、しばらくホップの耳やシッポは噛み跡だらけになってました、お疲れさん。




私たちの心配をよそに、すくすく育ってようやく夏の真っ盛りにおサンポデビュー

いつもの広場で、物怖じすることなくホップの後ろを楽しそうに追っかけてた。


それからのエミさん、おサンポには全く手がかからない。
かなり引っ張るけど、どんなワンコともとりあえずニコニコ挨拶出来てるし、怖いからブレーキというのがほとんど無い。
きっと怖いもの知らずのぐいぐいホップの後をいつもついて歩いてるせいかもしれないね。
いつまでもそのままでいて欲しいけど、どんどん変わってゆくものだからね〜。



そして旅の始まりは2017年のお盆 長野〜群馬の3泊4日




Baronの中での粗相は全くなし! 初めてづくしの夏、いろんな経験をさせてあげられてよかった。








そんなこんなで、生後51日からようやく1歳。
パピーの頃は本当にいろいろあったので、なんかもう2年ぐらい一緒にいるような感覚です。


初めてのお誕生日! ワンコケーキ作ったぞー。

米粉の蒸しケーキと鶏肉のお肉ケーキをサンドして、ヨーグルトのホイップとワンコクッキー





エミ 1歳のお誕生日おめでとう





主役が先に味見だよ






ではいっせいに「いただきまーす!」

エミの味見の時に半狂乱だったこむぎ。。すごいガッつきに、隣のエミがちょっと引いてます(笑)




お誕生日プレゼントはおもちゃ。
今は噛み噛みするのが幸せらしくて、すぐダメにします。。






もうパピーなんて言えなくなったねー ちょっと寂しいわー。
でも体が小さいから「仔犬ですか?」ってよく聞かれるので、「ハイ!」って答えてしまうワタシ(笑)

いつまでも気持ちは永遠のパピーでいいからね、こむぎとホップとHappyに暮らそうね。



ことしのサクラ vol.2



すっかり更新が途絶えてしまいました💦



4月1日の日曜日

都内より5日くらい遅れて、ようやく満開になった我が家の地域。
この週末かろうじて…葉っぱがちらほら


朝一から、近くの伊佐沼公園の桜の下をおサンポ









女の子だけサクラと一緒に

体調がイイとニコニコ率が高いこむぎ 嬉しいなー




あ”ーー エミちゃん。。。 キミにはもうあまり求めないことにしたよ(笑)






このあと、森林公園に向かって。。



ちょっとサクラとは離れますが、チューリップ




この日は本当に暑くて暑くて💦 ちょっと休憩





中央口に車を止めて、南口寄りまで約一時間歩きました。

すごいヒトの数! でも綺麗〜



ここで、買ってきたお花見弁当でおひるごはん





そしてわんぱく広場のポピー畑へ








風は爽やかなんだけど、あづい。。若手のホープもバテバテ




サクラ吹雪の中を3時間かけてゆっくり歩きました。

今回の冬は、寒さに弱いこむぎの体調を気遣い、あまり旅には行けなかったけど、とにかく森林公園にはよく来たなぁー。
年間パスポート買っても、すでにチャラになったかもしれない(笑)

でもそろそろ暑くなってくると、ここもしばらくお休みです。







そしてこの日の夜。

地元のサクラは氷川で見納めとなりました。









また来年!






ことしのサクラ vol.1



ところどころで色とりどりのお花が咲くこの季節は、どこへ行ってもわくわく楽しい♪



今年のサクラ初めは、千葉の河津サクラでしたが、こちら埼玉での初は坂戸の安行寒サクラ
平日のある日の夕方のこと




水仙も見ごろで、ピンク色の濃い桜との色調が春っぽい




歩き始めて突然目に飛び込んできた、可愛い子さん

ママに了解をいただいて撮らせていただきましたm(_ _)m





ウチの可愛い子さんたち

こむぎが来られなかったのが残念。。最近よくあることだけど、ハウスから起きてくれなかった。






陽が傾き始めると、たくさんいたヒト&WANもさーっといなくなってしまった



「マテーっ」て言うと顔色曇る。。もう自然体で撮るしかないのかエミさん💦
一方、笑い顔のホップは、なかなかカメラ目線してくれないけどパピーの頃からニコニコしてることが多い。。性格なんだろうな。

この日のレンズはニコンの85mm f/1.4D IFだけ、ボケと色調が柔らかくて好き。







翌日のお昼前、いつもの広場と遠目に見えるソメイヨシノ

この時期、こむぎにとって一番おサンポがベストな時間帯 小走りニコニコ
でももう少しして暑くなってきたら無理だねー


サクラの方まで歩いてみた





ピン甘いけど、こっちの方が好き

こむぎらしい💕


つづく。
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。