翌日も大宮公園























.
.
今日も夕サンポは大宮公園
.
今年の梅は北風が吹く日が少ないせいか
花付きが良く、花びらも傷んでないような気がします
.
昨日はこむぎも一緒に来たんだけど
残念ながら曇り空
.
梅のイイかほりと青空の下
今日も一緒に歩きたかったんだけどな
おサンポ拒否されちゃった
.
.
.

大宮公園 梅まつり







今年も梅まつりへ。
毎年ここへ来るたびに、いよいよ春が来るぞーって実感します。

お天気がイマイチだったので、もう一度行きたいな〜






ZILで初車泊 南房総へ




2月17〜18日
納車から1ヶ月とちょっと経ってしまいましたが、ようやくの車泊!

関東の中でも暖かい千葉、南房総へ。

この時期、千葉でもところどころで河津桜が咲いているようですが、佐久間ダムへ行ってきました。







鋸南町では「河津桜」を源頼朝にちなんで『頼朝桜』と愛称をつけているそうです。



半日陰のような場所では、まだ水仙も咲いていました。
我が家地域ではまだ蕾も付いていないんだけどなぁ。







お次は海へ。。

と、思っていたんだけどそれはもうすごい強風〜
海岸線は砂が舞い上がっていたので近づくのを諦めました。





ゆっくりドライブしつつ、保田漁港で夕日を見ながら交代でラムネ風呂に入り





「ばんや 新館」でお夕飯

やはり昼間の本館と違って店内はガラガラ、ボリュームも控えめです。
この量でも十分お腹いっぱいになったけどね。

一度は営業時間内に本館に入ってみたいけど… 
いつも混んでいるので、こむぎ達を1時間も2時間も待たせるのは可哀想。。ということでいまだ果たていません。





白浜のRVパークを予約していましたが、電話したらやはりすごい強風のようなのでキャンセルし、
風の影響が少なそうな、内陸の道の駅で泊まることにしました。



久しぶりのZILのコの字型のダイネット

掘りゴタツのように展開できるので、ヒトはテーブルの下に足を下ろせ、その周りをワンコは歩き回れるレイアウト。
これなら高齢のこむぎも、脚が弱いホップもあまり車内を上り下りせずに移動できます。
何かと不便もあるけど、やはり居住性はこちらのほうが好き ということでZILに戻ることになりました。



ダイネットの入り口には階段も付けたよ👍






そして翌朝

朝ごはんは、夕べ食べようと自宅から作って持ってきたおでん。
昨夜は急に気が変わって「ばんや」でお食事しちゃったので、朝いただきました。。パンと一緒に(笑)







朝一で、館山まで車を走らせて「館山ファミリーパーク」へ。

今年はポピーが少ない、、ような? 育ってない?ような。 スカスカでした。



園内ゆっくり歩いた後は、ドッグランへ。

エミが来てからドッグランへ寄ることが増えました。
こむぎペースでのんびり歩くと、どうしてもホップとエミは物足りなそうなので、ドッグランがあるとちょうどイイ。




ワンコさんにたくさん遊んでもらって、アクアライン経由で帰宅となりました。



久しぶりの1泊だったけど、こむぎも元気元気。
やっと春めいてきたので、始動できそうです。

もう雪降らないで〜。





オシマイ。







ホップのトリミング







.
.
バレンタインデーの日
近くのペットショップのセルフトリミングルームをレンタルしました
.
ヌキヌキ&シャンプー&最後に爆風ドライヤーでビューっと乾かして約2時間
.
ルーム代2200円支払って、自分でトリミングか❓
なんてギモンもちょっとありましたが
いやいやこの時期
寒〜い部屋でエアコンかけながらヌキヌキして、寒〜いお風呂でシャンプーして時間かけて乾かして
最後にぜーんぶお掃除して…なんて考えたら冬場はアリかもね😊
何より業務用ドライヤーはありがたいです
.
苦手なお尻の毛を抜く時のホップの雄叫びに
店員さんがビックリして駆け込んで来てしまった💦なんてハプニングもありましたが
終わった最後のホップの笑顔がたまりません〜お疲れさん😘
.
.

美歓&ティノちゃんと森林公園






2月12日 美歓&ティノ家と森林公園で午後サンポ



森林公園に遊びに来るということで、
便乗させていただくことになりましたー🎵



美歓とは一昨年の春以来、ティノちゃんとは昨年の7月以来です。





待ち合わせは14時。
この時期、閉園が16時と早いので、最短の北口に車を止めて、ドッグランへ直行です。


エミは手当たり次第に、いろんな子へ挨拶に行っては遊び始めました。
ウチの子たちの中では一番遊び上手かもしれません。









ホップも遊び好きだけど、ちょっとクセの悪いところがあって💦
性格の良い子には大抵逃げられます。。困ったもんだねー キミはひとりで走ってなさーい




初めての場所へ来て、最初はおとなしかったティノちゃん。
きょとんとした顔が可愛いっ💕



でもだんだん慣れてきて、ニコニコ。



エミとも一緒に走ってくれました、ありがとう〜









そして、閉園40分前くらいになって貸切に🙌

美歓お待たせ〜
もうすぐ13歳とは思えないくらい、ニコニコ嬉しそうに走り始めました。






もう他WANいないからいいねー っと、美歓ティノママがおもちゃを投入〜






ホップとエミもお借りして遊ばせていただきました、良かったねー。







ケンカしないで遊んでいるように見えました、、が、すごい顔!




こむぎはずーっとTAKEさんの膝の上。
絡むことはほとんど無かったけど、久しぶりに幼馴染じみの美歓に会えて、表情はとっても嬉しそうでした。






短い時間だったけど、楽しい時間をありがとう。







元気そうな美歓に久しぶりに会えたことが、何より嬉しかった。






また機会があったらぜひ、ご一緒しましょうねー。


オシマイ。







さきたま古墳公園



2月11日
用事のついでに、行田市にある「さきたま古墳公園」でお散歩


久しぶりに来たけど、広々していて気持ちが良い〜













ノーフォークテリアの茶々丸くんに偶然会えたというのに、写真撮り忘れ。。残念なのでした⤵️

立春
























.
.
立春の昨日
埼玉の公園で、ちょっとだけ春を先取り
福寿草と梅が咲き出してたよ
.
.

Super blue blood moon



地球上では35年ぶり

Super blue blood moon 






皆既月食の始まりは薄曇りで、ダメかなー と諦めつつ待っていたら、パァーッと晴れてきました。



今手持ちのレンズの最長は200mm
それに2000万画素のAPS-Cのボディ付けて、さらにクロップして、さらにトリミングしたら

あーーもぅ限界ー(笑)💦

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。