今年もありがとう







あと1日で今年も終わりですねー。
6月にエミが加わわり、賑やかでドタバタで。。いろいろあったけど、笑いいっぱいの楽しい一年でした。


来年は、スローライフ が目標!

結構せっかちで、何か夢中になってる時間が大好き。。
急にガラッと変えるのは難しいけれど
たまには歩幅をちょっと緩めて、時には立ち止まったりして
スローペースになってきたこむぎとゆっくりゆっくり。。と思っています。


来年も皆さまにとって素敵な1年でありますように✨
良いお年をお迎えくださいませ♪


今年も一年、見に来てくださってありがとうございました😊

ありがとう Baron





12月18日、Baronとお別れしました。



Baronが我が家にやってきたのは、2013年の7月。

初めての旅は信州でした。




この4年半、ほとんどトラブル無しの優等生。
我が家のWANたち全員がお世話になった唯一のクルマです。


私たち家族を安全に素敵な場所へ運んでくれて、ありがとう。



こむぎとカブ



こむぎとホップ



そしてエミがきた









































11年ぶりに、キャンピングカーのない年末年始をどうしようか。。

今年は旅に出ないのもあって、毎年早めに始めていた大掃除も停滞中(笑)
ゆっくりお家をキレイにして、お正月はのんびり過ごしますかね〜。



ホップとデート













エミのトリミング待ち、光が丘公園でホップと2時間のデート。
久しぶりにサシで…と思ったけど。。。。相変わらずツレないんだなー。


地元埼玉もいいもんだ_vol.3




翌日曜日、うっかりの8時半起き💦
前夜は22時前に就寝したにもかかわらず…なんてことだーー 寝すぎ💦


朝早くに出て、ミューズパーク行こうと思っていたけどやめました。
秩父祭りの臨時駐車場になっているので、10時過ぎたらもう入れないと思うので。



なので朝のおサンポもゆっくり。
ここ、みどりの村は公園になっています。






エミとホップのプロレス

家でも公園でもどこでも始まります。
最近はだんだんエスカレートしてきて、ホップの耳がところどころピアスの穴を開けたように噛み跡が💦
小さいくせにエミはホップに対してだけはやたら強くて困ってます、、ホップが優しすぎるんだよね〜。





一番上の広場からの景色、標高400mあります。

オーナーの温かさと、静かな環境。
また来たいなーと思うRVパークでした。






チェックアウト後は寄居の鉢形城公園へ。

鉢形城跡は、関東有数の戦国時代を代表する城郭だそうです。





城跡らしく、起伏が激しい公園です。





これでもう紅葉も見納めかな






こむぎの鉢形城スマイル2連発



平日は、暖かいお昼どきに1回のおサンポのこむぎ。
家族みんなで一緒に歩ける休日は、ニコニコ楽しそうです。









1時間ほど歩きました



ここから下みち走って、約1時間半で帰宅。

いつもは帰宅途中の高速道路で、撮った写真を見ながら余韻に浸ってたりするのですが(寝てる時もあるけど)
あっという間に家に着いてしまうと、なんか寂しいような。

狭い埼玉、日帰りで十分行ける距離なんだけど、冬ののんびり旅にはいいなーと感じました。

きっとまだ知らないトコロ、いっぱいあるんだろうなぁ


おしまい。

地元埼玉もいいもんだ_vol.2





午後は、小鹿野から約35kmの「三峰」

標高1102m 空気がキーンと冷えてます




三ツ鳥居をくぐり三峰神社へ

ここは狛犬ではなく狼が守護神
「おいぬ様」として親しまれており、WANを連れての参拝が可能です。





こんなところを一緒に歩けるなんてね、幸せ♪






随身門





交代で拝殿でお参り TAKEさんとこむぎが右のほうにいます






昨年の秋、2年の修復期間を終えたばかりらしくて、ピカピカで眩しい!美しい〜





参拝を終えたら「山麓亭」

神社に入る前からいいにほいがしてたんだよね〜


いもでんがく

じゃがいもではありません「中津川いも」うまいーー






県内随一のパワースポットの三峰。
気温は3〜4℃くらいで歯がガタガタするくらい寒いのですが、なんとなく場所によってはポカポカするような。。気のせいかしら。
春〜夏はお花いっぱいの三峰公園や三峰山もいいかもしれません。



このあと大滝温泉に寄って、RVパークに戻りました。



つづく。




地元埼玉もいいもんだ_vol.1






12月最初の週末は「秩父祭り」
ということは…みんなお祭りに行って他は空いてるかもー ということで、地元埼玉秩父方面へ。

秩父祭りは昔よく行ったけど、歩くのもままならないくらいの人出なのでワンコ連れでは危険!
最近はすっかり行けなくなりました。


家を出て1時間半。朝9時半に長瀞駅に車を止めて朝のおサンポ。




ヒト大好きの腹巻きエミちゃん、可愛がってくださってありがとうございます。

実はまだ抜糸前ですが、もういい加減くっついてるだろーと旅に出ることにしました。



歩いてほどなく。。岩畳 
朝早いこともあって空いてます。





岩の上をどんどん歩いて行けます












帰りに大好きなお豆を購入。 きな粉をまぶしてあるのが最高〜に美味♪





長瀞から小鹿野へ。
RVパークみどりの村に早めにチェックイン。

個々のスペースが広々していて居心地良さそうです。



カフェが併設されていて、ワンコwelcomeなのが嬉しいー。

手作り感たっぷり、オーナーの人柄もあったかくて落ち着きます。



太陽いっぱいのテラスで、早めのお昼ごはんを軽くいただきました。




たっぷり時間に余裕があるところが、地元埼玉の良いトコロ。
お昼を食べたら、もひとつ行きたい場所へ Goーー💨



つづく。
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。