はじめまして




10月のようやく晴れた平日、群馬のぶんぷり家へ遊びに行ってきました。

こむぎは長時間の外出は疲れちゃうのでお留守番、こむぎにお昼ご飯をあげてからホップとエミを連れての途中参加です💨
左から那子ちゃん、てぃだくん、ジュジュちゃん、ホップ、エミ、きなこちゃん。。。ゴールデンのクーパーくんはお休み中💤
ホップはジュジュちゃんには会った事はあるけど、あとはみーんなはじめましてです。

ぶんぷり家のニューフェイス、きなこちゃんはホップの叔母さん、そしてエミにとっては姪っ子。
ん〜〜、なんかフクザツだけど。。
エミとホップ間は繋がりが無いので、きなこちゃんが間に入ってくれて繋がった!ウレシイ🙌

てぃだくんとホップがちょっと心配だったけど、てぃだくんのギリギリのラインを攻めるホップ。
見ていて笑えたー ま、とりあえず仲良く出来たってことで(笑)

パピーのきなこちゃんとエミは、一緒に走って遊んでなんとも微笑ましい光景でした。

ちょっとしたアクシデントなどもあったけど(笑)
そんなこと忘れちゃうくらい楽しい時間。。あっという間に終わってしまった。



またいつか一緒に遊んでくださいねー。
笑いの絶えない時間を、ありがとうございました😊


あ、写真の方は慣れないカメラで設定ミス💦 撃沈でした。。スミマセーン💦

初抜き

我が家に来てからちょこちょこ抜いてはいたけれど、ようやくガッツリ&しっかり抜いていただきました。


ホントは私がエミのトリミングは。。と思っていたけど、
ほんのちょっとつまんで抜いただけで「ギャーーー」と雄たけびをあげ、暴れる💦

2週間おきの爪切りも抵抗半端ないのですが、爪切りだけのためにどこかへ連れて行くのも面倒なので
激しい抵抗にあいながらも続けていますが、トリミングはギブアップ(笑)
外部の方にお願いすることにしました。



「エミ、抵抗しませんでしたか?」と伺ったら

「イイ子でしたよ〜」と。

そうかそうか。。トリミングはお外がいいのね、と納得しましたよ。



現在6ヶ月と15日 体重は3.7kgのおチビさん。
もうすっかりちびっ子エミの抱っこに慣れちゃったので、このままこの大きさで止まってくれたらなぁ〜なんて思ってますが無理かな。

最近、お耳がピーンと立ち始めたので、カブの時の矯正を思い出しながら耳の裏にコインをつけています。
あまりにも耳が小さいので五円玉すら貼り付けられず、、
家中探したら…ありました。。昔イギリスを旅行した時に持ち帰った硬貨「1ペニー」 ちょうどいいサイズです♪



ここにきてホップとエミの関係が面白くなってきました。
こむぎに対しては一目置いて接してるエミですが、ホップのことは完全にナメてかかってます💦

耳に限らず、ボディ全体に噛み付いて攻撃! 目に余る時は静止するほどです。
優しいホップは怒らないんですよねー だから余計にヒートアップする。

ホップとエミの年の差1歳半
今後の上下関係やいかに。。😆




秋旅_乗鞍 Vol.3

ネイチャープラザで、遅めのお昼ごはん。
頼んだのはカツカレー、、だったけど、厨房の方に忘れられてて💦
早めに出来るおそばに変更しました。



私を待ってるの図

最近はエミがくっついても、こむぎさん怒らなくなりました。よかった。。でもちょっとお疲れなお顔。



食後は、TAKEさんと3ぴきは車内でお昼寝タイム。

窓を開ければ、ちょうどいい気温です。




私は皆が寝てる間。。ちょこっとお写真撮りながら、ひとりサンポ。













14時頃まで過ごして、そろそろ木曽に戻りましょうか。。



今度はいつ来られるかな。。な乗鞍。
まだまだゆっくりしていたくて、離れがたい気持ちを抑えて出発です。




また来年!





乗鞍から途中温泉に浸かりながら、木曽福島のRVパークに戻り、2泊目。




そして3日目 帰宅日。
木曽福島から埼玉の川越まではかなりの距離があるので、早めの出発。


朝のおサンポも簡単だったので、高速に乗る前に伊奈の「みはらしファーム」に立ち寄りました。

飲食店や直売所、温泉などがある複合施設です。


向こうに見える山並みは南アルプス





農産物直売所でりんごとお野菜をたっぷり買って、おサンポして伊奈ICから高速へ💨


しっかり中央高速の渋滞にハマり、帰宅は19時過ぎでした。。


おしまい。

秋旅_乗鞍 Vol.2

2日目 10月8日


朝早くにRVパークを出発して、乗鞍に到着したのは10時。

今日はここ「一の瀬園地」だけ! のんびり1日を過ごそう〜と決めてきました。
(なので同じ写真ばかりですが、、☺️)






さぁ〜て ゆっくり歩きましょー





ほどほどに紅葉も始まっていて、まだ白樺の木には葉っぱが残っています。






元気よしよし ニコニコのこむぎの顔を見られるのが何よりも嬉しい〜





ちょっと薄雲がかかってきたけど、乗鞍岳も見えてます。

最近、足の痛みも不具合もだんだん無くなってきたのかな…ホップの笑顔がキラキラに感じます。
エミといつも一緒に遊んでくれて、本当に感謝。。かわゆす💕
目下の悩みは、なかなか太らないこと。
エミが来てから育児疲れもあってか痩せ続けてます、、足のためには肥満はNGなんですけど、ちょっと痩せすぎ。
ご飯で変わるかなぁ〜と、試行錯誤中です。




途中、ノーリッチテリアのパピーくんに会いました。
お名前聞くの忘れてしまった💦






ぐるーっと左回りで、どじょう池へ あぁ〜ステキ。



慣れないニコンのボディ。。ちょっとした設定ミスで、全体的に画像の荒れが目立ちます。。
って言っても、今の私じゃ何撮っても一緒なんですけどねっ(苦笑)




そして、大モミジの木のある場所へ。ちょっとまだ紅葉までには早かった。

しかし、もう少し引いて撮ればよかったなぁ。。はぁ。。
離れるとエミさん動いてしまうんだよねー




そろそろお腹が空いてきたので、ネイチャープラザに戻りましょう。

途中、川遊びなどしつつゆっくり戻ります。

ここでもこむぎさん川から出てきません、楽しいんだね〜。




ネイチャープラザが見えてきました、約2時間半のお散歩でした。





つづく。





秋旅_乗鞍 Vol.1

今年はホントよく雨が降ります。。
ちょっと日にちがあいてしまいましたが、10月の最初の週末の話。



三連休を取れたTAKEさん、連休初日の土曜日はこれまた雨。
この雨で予定していたコースを変更、朝早く家を出る予定だったけど8時出発ののんびりスタート。



中央高速を諏訪ICで下りて、伊奈方面へ。


ようやく雨が上がったので、高遠城址公園でお散歩です。




紅葉まではまだまだ












すっかり旅慣れしたエミ。
移動中はクレートの中でぐっすり、、よく寝てくれます。

家ではまだ怪しいトイレトレーニングも、何故かBaronの中では未だ一回も粗相してません。。なぜ?(笑)





その後、のんびり走って木曽福島へ着いたのは午後3時過ぎ。
天候もイマイチなので予約していたRVパークへチェックインしました。




翌日曜日はハレタヨ〜🎵





こむぎさん、元気に朝からトコトコ





さぁて、今日はこむぎの大好きな乗鞍へ行くよ〜💨



つづく。

森林公園でRunデビュー

10月1日 国営武蔵丘陵森林公園 もうすぐ6ヶ月にして、エミさん初のドッグラン。



中央口から入園して、ハロウィーンのオブジェの前で。

最近、写真を撮ろうとマテをかけると、決まってムスっと顔になるエミ。
しかも今、耳が立ちそうなので矯正のためにアイプチで耳毛とほっぺの毛を止めてるのも気に入らないらしい(笑)

天真爛漫で細かいこと気にしない子かなーって思ってたけど、だんだん自我が。。やっぱり女子は男子と違って小難しいのかっ💦



こむぎはカート、最近は体調も安定していて、これを持参してお出かけするとご機嫌です。







ドッグランに向かう途中、ボーダーガーデンのイヌサフランが満開♪ 帰りに写真撮っていこう。





30分ほど歩いてドッグランに到着。
ノーリードは一人につき1頭までと決まっています、こむぎは他にもいろいろ心配だからカートに乗っていてね。



エミはワンコやニンゲンの所へあちこちご挨拶、楽しそうー









子供たちにもたくさん遊んでもらったよ







ホップはエミのことが心配なのか、気にかけては一緒にいてくれました。




気温は25℃といえどまだまだ暑い💦 こむぎもカートに乗せっぱなしなので30分で退散です。

エミの初ドッグランでわかったこと。
●エミはワンコよりヒトが好き。
●エミが他ワンと走って遊びだすと、どこからかホップがやってきて邪魔される。
●いろんなヒトの(ワンコ)のお水を効き水する→飲まないが口をつける。

運動量は少なかったけど、でもまぁ愛嬌が良いことはよくわかったかな(笑)








ドッグランの帰りに撮りたいなーと思ってた場所で。






ハーブガーデンのベンチでちょっと休憩

この写真を撮ってる時に声をかけてくださった、ワイヤーフォックステリアのモコちゃんの飼い主さん。
実は8年ほど前にならまた湖でカヤックをした時に会った方なのでした。
今でもブログを見てくださっていて感激〜(涙)  当時パピーだったモコちゃんももう8歳、お写真撮らせてもらえばよかったな。。





今回Nikonのカメラ初出しデシタ♪ 楽しぃ〜










Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。