Camp in 白州Vol.2


2日目、快晴♪
朝の日向ぼっこが気持ちいい季節になりました。

昨日はのんびり過ごしたので、皆様お目覚めが早いようで。。 朝んぽ待ちの要求の眼差し





夜は久しぶりに星空撮ろうと意気込んでたけど曇り空。。残念!

南アルプスの山頂は昨日から雲がかかり、この日もお山は頭隠し。



軽くお散歩して朝食後、TAKEさんを見たり私を見たり、近くに川が流れてるのを知っているのでソワソワ









待ちくたびれると、ふたり遊び。

こうして写真を撮ってる私も、TAKEさんの食器の洗い物待ち(笑)





おおかたの片付けを終えて、じゃあ川へ行きますか。






このキャンプ場には甲斐駒ヶ岳から湧き出た清流、大武川が流れています




今年は川遊びは白馬が最後かと思っていたけど、よかったよかったー😊

















水温もそんなに低くなく、30分くらい遊べたかな〜

こむぎはむすーっとしてる様に見えますが、かなり楽しそうにはしゃいでました。
写真に撮れなかったけど、ホップの初泳ぎも見ることができて嬉しいこといっぱい♪





この日は平日、渋滞の心配なし。
天日干しで乾かしながら、のんびりお昼寝タイム





久々の貸切りキャンプはやっぱり快適♪
我がだけだったので管理人さんは日曜日に帰宅されましたが
「月曜日はゆっくりしてってね」とのお言葉に甘えさせていただき
お昼過ぎまでゆっくり過ごして帰宅したのでした。



思い出に残る、なんとも贅沢な休日になったのでした。

おしまい。

Camp in 白州Vol.1

秋分の日の土曜日が出勤になってしまったTAKEさん。
お休みが24日(日)〜25日(月)に変更になったので、久しぶりにのんびりキャンプ場に泊まろう〜 ということに。


まずは10時半、山梨県笛吹川フルーツ公園に到着!
お花いっぱい太陽いっぱい、気持ちイイお天気♪





しかし午前中だというのに、アツーーーーーイ💦

こむぎがバテそうなので、公園は10分も歩かずに退散しました。


今回突然お休みが変わったので、ノープラン。
とりあえず思いついたキャンプ場が「ほったらかしキャンプ場」だったのですが。。
残念ながら、日曜泊まりでも満サイト。
どれだけ人気なのかがよくわかりました。
来年リベンジしたいけど、先の予定を立てるのが難しい我が家にはもしかしたら縁が無いキャンプ場なのかも。。

と、割り切って次へ。

こんなに暑いのなら川沿いのキャンプ場でも探してみようかと白州へ向かいます。


直売所で買い出しをしながら、キャンプ場を何件か回り
実際中を見学させていただいて、「フレンドパークむかわ」に決定しました。


場内は公園も併設していて、キャンプ場も広々、なんたって貸切りですよ、貸切り〜



キャンピングカー向けのサイトもあるけど、
南アルプスが一望できる、そしてちょっと木陰になるサイトを選択。




のんびりお散歩して時間を過ごします。





管理人さんにいただいた場内で採れた「山栗」  素朴な味で美味しかった。





夕飯はあったかおでん、焚き火にあたりながら静かな夜は更けてゆくのでした。。




つづく。

Mount change !









10年ぶりダヨー ワクワクするぅーー😊

LOHAS FESTA




9月16日の土曜日
小雨が降りそうなお天気の中、光が丘公園で開催されてるロハスフェスタへ行ってきました。






駐車場はなんとか停められたものの…入場の行列に帰ろうかとあきらめていたところ。。
テトくんに会ってお話ししているうち、ちょっと並んでみようかなーと元気が出てきた😊

テト家&サジ家、一緒に並んでくださってありがとうございました〜。



そして会場では、久々にたくさんのNFTに会えて嬉しかったです。
皆様 楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

1年ぶりの蓼科 vol.2




2日目 9月10日 白樺湖畔の朝





静かな湖畔のあさんぽ、こむぎたちの息づかいと鳥の声〜♪




まだ9月上旬 日が射してくると、どんどん気温が上がってきます

エミもBaronの旅にだんだん慣れてきました、一緒になっておやつのおねだりにも参加。
でも食べ物が絡むと、怖ーいお姉さんがいるので後方から(笑)





白樺湖を早々出て、御泉水自然園へ。

開園間もなくなので、ほとんど無人







こむぎはここへ来るとよく歩きます、結局TAKEさんの背負ってるワンコリュックはいらなかった。









木道を一周歩いて水辺へ戻りました





お水大好き女子組は、ちょっとだけ遊びます



ボクは基本あんまり好きじゃないので入りません💦





今年の夏の旅はココで〆





秋はどこへ行こうかなぁ〜😊


おしまい。

秋のはじまり







所用のついでに、αにオールドレンズつけて公園へ。
はいカメラ持ちました〜 って ささっと撮る腕なんかありゃしない…

帰らなきゃーってアタマのなかで思いつつ
広い公園の中、楽しくて楽しくて気付いたら1時間… 日に焼けた(笑)


こんな時は軽く持ち出せるミラーレスって、ホントイイ♪ 手放せない。
でもオールドレンズは私には向いてないな。。つくづく。


ただ今、またまたマウント変更に瞑想中。
瞑想しているうちが、今が たぶん 一番楽しいこともわかってる。



彼岸花が咲くと秋を感じますねー
今年はちょっと早咲き? な気がします。


1年ぶりの蓼科 vol.1



毎年、夏には避暑通いしている「蓼科」方面
エミが来てなかなか旅に出られないこともあって、1年ぶりになりました。



9月9日の土曜日
山の上に雲が無いようなので、上信越道の佐久から進路を美ヶ原にGo〜


朝6時半に家を出たにもかかわらず、駐車場に着いたのは11時。
Baronだと登り坂は40km走行だし、ココは時間かかるわー。






駐車場からちょっと歩いて、牛伏山山頂までおサンポ




マツムシソウも終わりかけなのかな、、もう秋なんだな。

エミはホップの後追いするのでどこでも一緒、何でもマネします。
こむぎはTAKEさんのザックの中でのんびり。



クジャクチョウ見つけた! アサギマダラは逃げられた〜💦






風は冷たいけれど、日向はまだまだ暑い〜!
お水休憩しながら歩きます。





あっという間に山頂に到着したよ。











4年前には、こむぎと一緒にあの山の頂上まで歩いたんだよねー。。懐かしい。
http://komkab.exblog.jp/19820737/

月日が流れるのは早いなぁ〜



今はのんびり。。それもよし♪





後で気付いた。。エミの生まれて初めての初登頂でした、記念写真撮っておけばよかったな。
と言ってもほとんど木道歩きだけどね(笑)

もう少し大きくなって、足腰がしっかりしてきたら一緒に山へ行きたいなぁーと思っているけど、
普段のおサンポでも抱っこをせがむ…性格がへなちょこの甘えん坊。
こむぎのように、負けず嫌いの強気なテリア女子とはかけ離れているみたいです。
楽しく歩かないと、嫌になるタイプだなぁ〜多分、これはホップも一緒。



この日は風が爽やかで、居心地よくて
車に戻って車内でお昼を食べて、ちょこっとお昼寝して、、なんてしていたら、美ヶ原に滞在4時間。




慌てて、泊まる場所へ向かうのでした💨



つづく。

Kab's 11th birthday







君の横顔が大好きだったー!

那須へ


8月最後の週末 天気予報は「曇り時々雨」
だったけど、あれ?晴れてる!




朝10時に黒磯の道の駅であさんぽ

空気はもう秋、湿度低く爽やかで気持ちイイ〜





のんびり歩いた後は、ドギーコテージさんへ

こむぎのトリミング、カブのシャンプー、そしてホップが産まれた時…何から何まで大変お世話になったK姉さん。
いつも明るくてその場に一緒にいるだけで、私たちまでその笑顔に癒されました。

いままで本当にありがとうございました、地元へ戻られても頑張ってくださいねー!






道の駅でお買い物をして、早めのお昼ごはん「ごはんや麦」

いつも混んでいるんだけど、テラス席は貸切でした。





このあと、今晩泊まるRVパークへ先にチェックインを済ませて。。




南が丘牧場へ





目的はソフトクリーム  と 。。。






君じゃないんだけどなー ホップ君





ホントはエミに、異種動物もいることを教えてあげたくて来たんだけど。。当の本犬は無関心。

一番夢中になっていたのはやっぱりヤツでした(笑)







牧場を出て、本日の車泊地へ 「ホテルフロラシオン那須」のRVパークです。
那須連山を望みながら、牧場の間を走ります。




夕日がキレイだったー





夜は簡単に車内で。

いつも家じゃしない「おねだり」 このふたり、旅に出ると甘えん坊になります。
この時エミはクレートで爆睡でした。





静かな夜、ぐっすり就寝 Zzzz〜





翌朝早めにチェックアウトして「那須野が原公園」であさんぽ











もうすっかり秋の気配の那須でした。


おしまい。

夏休み2017_Vol.3

あれ💦気がつけば、もう9月!
夏休みの続きです。





午前中、キャンプ場わきの河原で水遊びをしたあとは、午後からお出かけ。

岩岳のゆり園へいってきましたー。





駐車場からのゴントラ、中は抱っこでOK👍

エミは最初不安顔。。だったけど、大騒ぎのこむぎとホップのおかげで難なくクリア。




お天気は相変わらずイマイチだけど、キャンプ場よりさらに涼しくて快適

ワンコリュックしょって、3ぴきと歩くTAKEさん。。
私だけのん気に写真撮ってていいのかしらー なんて気になります💦
エミが来てから日常でシャッター押す機会は確実に増えてるんだけど、こんなお出かけシーンは逆に減ってるかな。












ユリとNFT…なんか似合わない?(笑) でもみんなイイ顔してるわー





ユリの香りが苦手な私💦 でもやっぱり容姿は美しい。。

約1時間の滞在、ユリ園のまわりはワンコ立ち入り禁止エリアもるのですが、ゆっくりお散歩できました🎵





岩岳から帰る途中、買い出しを済ませてキャンプ場へ戻り
この日の夜は、ささっとテキトーに夕飯を済ませて早めに就寝。





翌最終日、朝んぽをゆっくり歩いて帰宅となりました。

エミさんお疲れで不機嫌顔(笑)





心配だったこむぎの体調も良くて、エミも初キャラバンにしては上出来👍
クレート好きなので夜や移動中はぐっすり寝てくれるし、トイレは車内のトレーで完璧でした。(家じゃまだ不完全なのに。。)

チッコの間隔がまだ短いのが大変だったけど、エミさんよく順応してくれたなーと感心しました。




いよいよ秋! 秋こそはキレイな青空の下、旅に行きたいなぁー🎵


Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。