夏休み2017_Vol.2



翌朝、まずまずのお天気。
だけど吹く風が涼しくてあまり暑くない。。やっぱり例年とは違います。



この眺めの良さがサイコーなんです。





あさんぽ

エミはお散歩デビューの日から、外でのチッコ&Pはバッチリ👍
怖がってブレーキをかけることもほとんど無いので、めっちゃ楽な子です。
しかし一人で3フレキシは難しい〜
今までは、それぞれ歩くペースが違うのでこのリードの方が便利だったけど、、考えないとだわ。





早朝は晴れてたけど、だんだん雲が多く。。
でもこの機会を逃したら、今度はいつ川遊び出来るかわからないから遊んでしまえー



初めて川に入ったエミ 動けず。。




ホップが気にしてたので、なんかアクションあるかな〜 と思ったけど素通り(笑) 冷たいなー






次第に慣れてきて、こむぎとホップを追いかけて遊びだしました。




この写真の直前スイスイ〜っと泳いだのですが、決定的瞬間撮れず。。



水が冷たく、風も涼しいのでこむぎとエミが震え出し。。たった10分間の川遊びだったけど、
エミが水嫌いじゃない事がわかっただけでも良かった良かった。

一番楽しんでいたのはやっぱり、こむぎだったね。


今年のお盆はかなり水量があり、流れが急で危ない箇所も結構多かった。
しかも気温も低いので、いつもはたくさんの子供たちで賑わうこの川もひっそりとしていました。
キャンパーは多いのにね、なんか寂しいな。





この日は松本か蓼科あたりまで走って泊まる予定だったけど、連泊する事にしました。



この子達の寝顔見てたらね、このままのんびり過ごそうかなーって。

ホップもエミも、人やワンコが視界に入っても落ち着いて寝てます。
う〜ん お散歩だとワンコを見かけるだけで大興奮なのにな、不思議です。




さてさて明日は最終日、帰るだけなので
一休みして、お昼を食べたらどこかお出かけしますかね〜




づつく。


夏休み2017_Vol.1



エミの成長を見つつ、いつ車旅が再開できるかな…と。。結局お盆休みになってしまった💦
出発は8月11日の山の日、ちょうどこの日はエミが生後4ヶ月を迎えたのでした。


朝7時近くに家を出て、妙義で高速を下り、横川で朝ごはん&お散歩。
10時半には軽井沢プリンスショッピングプラザに到着です。

森林浴したかったけど、お天気が微妙なので行こうと思っていた場所は全てとりやめ。
エミの社会勉強にと、まだ連れて行ってなかった「人混み」へ。




アーケードの中は、最初はホップだけ歩いてたんだけど、あまりの人の多さに踏まれそうな感じ💦
使用頻度が高くてとうとう4台目になってしまったピッコロカーネに3ぴき乗せて、のんびりお買い物しようかね。

余談。。
すぐタイヤがダメになっちゃうこのカート。
毎日朝晩1時間ずつ使っていると、あっという間にタイヤがつるつるに💦交換できればいいんだけどなぁー。
エアバギーもあるにはあるんだけどほとんど出番なし。。結局コレをつかう最大の理由は…
WANとモノの収納力、片手操作での直進性があること、軽い!、折り畳み式でトランクスペースの場所をとらない、、何かと多頭だと使い勝手がいいのです。

と、カート話はこの辺で。













3時間滞在、あまりの人の多さに圧倒されて結局何も買わず(笑)
こむぎたちのお散歩とウィンドウショッピングで終わってしまったのでした。

こむぎとエミはたくさんの人にイイコイイコされて超ゴキゲン🎵
慣れない人には素っ気ない…人見知りの激しいホップくんは、通り過ぎるワンコに夢中で、それはそれで楽しそうでした。




ショッピングプラザを出た後。。夕飯の買い出しにとツルヤへ。

これが間違い〜いつもの週末じゃないこと忘れてた〜💦
行きの高速はまあまあ順調だったのに、ツルヤ渋滞にすっかり阻まれ、道の駅六合に着いたのが遅くなってしまいました。
この日は併設のRVパークに泊まります。

ささっとお散歩を済ませて私たち交代で温泉に入る間、椅子を出してちょっと夕涼み。
まだ午後4時というのに雨雲で真っ暗だよ〜。


標高800m 空が近い山中の落雷は怖い💦 ウチのWANたちはみんな気にして無いので助かりますが。
夕方から雷雨の予報でしたが、ちょっと雨がパラつく程度でセーフでした😅




ホップとエミの遊ぶ姿を見ながら、夜はのんびり。

4ヶ月のエミの体重2.5kg 小さいくせに、歯はしっかりと抜け始めてます。





翌朝。。は、ドタバタで写真は無し。





早朝8時には出発、、休憩をちょこちょこ入れながらひたすら走り続け。。 
お昼には白馬に到着。

いつもの大好きな場所、空いててよかったー🎵




設営中、こむぎは近くを流れる川の音ににニコニコしっぱなし… なんだけど
この日は曇りな上に気温が低いので、川遊びはナシ。

それでなくてもここは水温が低く、例年よりかなり水量が多いので、多分すぐに震えてしまうだろうな。。心臓に悪そう。





暇だとホップとエミはコットの上でふたりで遊んでます。仲良くてよろしい〜🎵




のんびりお散歩したり、買い出し行ったりであっという間に夜。
GW以来ののBBQ〜 やっぱりキャンプ場はいいなー。



つづく。
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。