群馬の旅_Vol.2


2日目の朝


大好きな道の駅、イイお天気〜













長袖が必要な涼しいあさんぽ こむぎもゴキゲン







朝食前。。。望遠で狙ってみる。  何かやらかしそ〜










ヤタ!







道の駅を出て奥四万湖へ
「四万ブルー」と呼ばれてるそう。。キレイな色





湖の色なんかどーでもいいやのニコニコさんたち







堤体の下に公園があります 大迫力〜







四万の甌穴へやってきました







川の渦巻き状の流れによって、石や砂が同じところを回り、
川底の岩盤と接触して浸食されてできた丸い穴だそう。





まだ人もまばらだったので、ちょっとだけパチャパチャ

最近はホップの方がお水に入りたがります。
水泳はリハビリにイイらしいから、今年はどこか泳げる場所へ行きたいね〜







甌穴の駐車場にあるカフェで一休み






鳥のさえずりと川のせせらぎを聞きながら
カフェオレと群馬産のりんごジュースをいただきました。




季節はまだ春だというのに、ちょっと暑かった週末。
でもやっぱり群馬はイイ🎵




おしまい。

群馬の旅_Vol.1



5月20日〜21日 お隣の群馬へ





朝10時 草津着 西の河原公園であさんぽ

朝からジリジリ。。気温が上がりそうな予感




そこらじゅうから源泉モクモク 体感温度は30℃近いかも💦





草津温泉の効能を世界に広めてくれたらしい両氏











公園からてくてく温泉街を歩いて、湯畑へ。




ここはさらに暑ーい  by:Hop






湯畑のそばの「光泉寺」 私一人でみんなの分、手を合わせてきました。

鳥居の前にはまだ桜が咲いてます🌸




レトロで昔ながらの温泉街、お饅頭やソフトクリームを頬張りながらのんびり歩きました。

いや〜 しかし暑かった。。(笑)





温泉街から少し山の奥へ チャツボミゴケ公園。。舌噛みそうな名前(笑)







駐車場から遊歩道を歩いて行くと、源泉も湧き出る「穴地獄」

コケが青々していて、本当にきれい











見頃はこのレンゲツツジが咲く頃らしいけど、まだ蕾でした。





この日はこれにておしまい。






森林公園でおサンポ

5月14日(日)
曇ってて涼しい朝だったので、午前中のおサンポにビューッっと森林公園へ




先月来た時とはまた違ったお花がたくさん咲いてて嬉しい💕





















30分歩いてドッグランへ

ご挨拶しに来てくれるんだけど。。





ぽつーん

行くと逃げられちゃうから待ってるみたいだけど、誰も来てくれないね




ドッグランはササっと諦めて、ルピナスを見に行こう〜




咲いてる咲いてる、今年は花つきが良いみたい🎵






「何撮ってるの〜」と私を観察してます









人がいなくなったスキにパチリ!

ルピナスに隠れるように撮ったので、こむぎは私がわからなくなっちゃったみたい💦
横に立ってるTAKEさんの方を見てます。






もうそろそろ暑いからココでのおサンポ無理かな〜





次は秋! 紅葉を楽しみに。。

GW2017_vol.4

5月6日 GW旅最終日



奥会津の道の駅を早々に出発して、日光だいや川公園へ








のんびり歩いて、公園内でお蕎麦をいただきお昼過ぎまで滞在。








今年のGW全般 まずますのお天気だったけど、晴れるととにかく暑かったな〜








【番外編】
帰宅した翌日5月7日、市内のドッグランへ

居たのは小さなトイプーちゃん2ぴき





ちょっと絡んでみるものの、合わなかったね〜 残念。






「誰も居なくなっちゃったよ。。」

旅へ出ても全然疲れないホップくんのために来たんだから、遊びなさい〜😊






一人でハァハァ言いながら走っておりました。。カワイソ。。

ドッグランてワンコとの相性もあってなかなか難しいですね〜
特にホップはシツコイので、逃げられてしまうのが毎度のオチ(笑)ま、しょーがない。






こんな感じで今年のGWはあっと言う間に終わってしまったのでした。。




おしまい。

GW2017_vol.3


5月5日 三日目
もう1泊したくなっちゃうけど、そろそろ帰路につかなくちゃ。





こむぎはパピーの頃からキャンプ泊してたので、どんな環境でもあまり動じません。

反してキャンプ場のようなオープンエアーの環境に慣れていないホップ。
脚が悪いせいか、普段から高いところから降りたがらないので、イスに乗ったら乗りっぱなし、良い子でした♩

最初は警戒してたけど、連泊するうちにこの環境にも慣れてきた様子👍よかった。







ダムと山の狭間にありとっても静かな環境、温泉にいつでも入れて、お水は名水100選に選ばれるほど

「RVパーク さくらの湯」また来ようねー







栗駒山にサヨナラして、福島県を目指します。







した道でゆっくり福島へ向かおうと思ってたけど、国道4号は混雑💦
上下線ともに混雑気味な東北自動車道→磐越自動車道で、イッキに会津若松へ。



ようやくゆっくりお昼ご飯を食べる気になったのが、下郷町の大川ダム

まだ八重桜やヤマザクラが咲いてるというのに、外は暑〜い。
窓全開にしてようやく車内に居られる程度、、本当にGWなんだよね❓笑





14時「観音沼自然公園」に到着。
曇って涼しくなったので、ようやくこの日まともなお散歩にありつけそう👍





ロングドライブから解放されてニコニコ






咲いたばかりの水芭蕉





まだ春になりたての湖畔の周遊歩道をのんびり歩きました











この日は奥会津の道の駅に泊まります。
そろそろ向かおうかね?






つづく。

GW2017_vol.2



2日目の朝、5月4日





この日は曇り空。
朝はのんびり出発して、鳴子渓へ






山アジサイも咲いてたよ。

ココは紅葉の時期いいんだろうなぁ〜 と思いを馳せながら歩きました。
工事中でちょっとしか歩けなかったのが残念💦

ほか、鳴子周辺いろいろ寄りたかったんだけど、道が狭くて断念なのでした〜











進路をお泊まり場所のRVパーク方面に変えて、栗駒山へ。

標高900mあたりから残雪が多くなってきました。



終点のいわかがみ平









ホップだけ雪遊び、こむぎさんは冷たいの嫌〜だそうです。

滑る場所は、股関節に負担なのでちょとだけね。




今は閉鎖されている、栗駒オートキャンプ場の場内をお散歩

初めてのキャンピングカーで、東北に行った時に泊まった思い出のキャンプ場。
大好きなキャンプ場だったので残念。



こうして2日目は、ゆるーく時間が過ぎました。
こむぎの睡眠を確保するために、ちょっと移動距離を稼ぐように工夫しています(走行中はよく寝てくれるので)😊



つづく。

GW2017_vol.1




今年は東北!って決めていました。
こむぎペースでのんびりと。。







5月2日の夜に出て、仙台入り。
適当な場所で車泊して、朝いちで岩手県の世界遺産「中尊寺」へ。









町営の駐車場に停めて、月見坂を上っていきます。
こむぎは毎度のニコニコのザックインスタイル、降りて歩こうなんて気はこれっぽっちもありません(笑)









東物見からの眺め 北上川が見えます






あっという間に「本堂」に到着





一緒にお参りしたよ😊 すごいヒトで並んじゃったね。






峯薬師堂





能楽堂








ん〜 この建物は。。思い出せない😅





ここから先はワンコNG、そして写真撮影禁止エリアの「金色堂」

拝観料をお支払いして、私だけちゃっかり見させていただきました。キラキラキレイだったー✨



暑さと凄いヒトヒトヒト。。で、さらっとしか回れなかったけど
もっとのんびり歩いてみたい中尊寺なのでした。







中尊寺のあと「毛越寺」へ行きたかったんだけど、お祭りをしていてさらに混んでそうな予感。。
暑いのもあって「厳美渓」へ直行しました。





渓谷沿いの遊歩道は気持ち良いです♩












食料など買い出しして、寝不足だったので早めに到着。
「RVパーク 山武温泉 さくらの湯」

広々していて、噂通りとっても気持ち良いところ♩空いてるしここで2連泊することにしました。






明日はどこへ行こうか。。地図と相談してると、こむぎはスヤスヤ💤

1日目は飛ばしちゃったけど、疲れが溜まりやすいので明日からは緩めにいかないとね。




反して、仲間探しにギンギラギンのホップくん(笑)

最近はワンコ見つけても興奮しなくなったから、少し楽になったー😊





少し明るいうちからBBQ〜






早めにオヤスミナサイ💤
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。