こむぎ12歳



3月17日 こむぎが12歳になりました オメデトウ🎂








おサンポ以外は、ほとんどハウスで寝ている毎日。
もともとサークル好きで、一人のんびり寝てる子だったけど、ホップが来てからはなおさら、出てこなくなったなぁ。。

ホップはそんなこむぎを見守るように、最近は日向ぼっこしながらそばで寝ていることが多くなりました。
逆にホップがサークル嫌いに?なったような感じも。







こむぎの年齢、体調でパピーが来ることはちょっと負担かなぁ。。と心配していましたが、最近は結構仲良くやってます。
ホップが8ヶ月過ぎたあたりからですかね〜距離が縮んできたのは。








お誕生日の夜、ささやかにお祝い💕

お肉ケーキは脂肪分低めのお魚メイン、フルーツとお野菜の寒天ゼリーを添えて






現状維持でいい… とにかくこむぎが楽しいと思える1年になりますように。








すみよし桜の里


となり町に、河津桜の並木道がある。
今年こそは〜💨 



3月8日のこと。

見頃はやや過ぎてしまったのと、連日の北風で今年は花付きが悪いらしい。。残念💦

ソメイヨシノとは違ったピンク色。。濃いんだよなー




こっち見て〜( ; ; )




《拡大》
こむぎはあっち見てる方が良い顔してるし、
ホップは右上に居るミツバチがこの後気になって写真どころではなくなっちゃったので、これを起用🎵

しかしイマドキのカメラの画素数って、ほんとすごいわぁ〜






来年こそは、満開の時に行くからね🌸

2月あれこれ


いけないいけない💦
あっという間に4月になってしまう〜

インスタを始めてから、何気にこのブログが置き去りに。。
私的には本当はメインはこっち、自分の備忘録的にも残したい…と思っているのです。




2月はすっかりお出かけブログ的になってしまったので、日々のあれこれをまとめました。




さてさて、1月の手術から1ヶ月経って、まだまだ調子が出ないホップくん。
落ちてしまった筋肉のせいでおサンポもすぐ疲れちゃうし、
2月前半は、朝15分+昼30分のおサンポ以外、すっかり「家遊び犬」で過ごしておりました。





私にほっかむりさせられて遊ばれてるし(笑)




可哀想なので、ついついおもちゃを買ってきては



こむぎを巻き込んで、一緒に遊んでました







2月3日の節分の日(なぜかインスタサイズの写真しか残ってなかった💦)

こむぎたち用に恵方巻きを作る→材料:サケ、鹿肉、卵黄、ブロッコリーを白米と海苔で巻きました。
方位バッチリ、いただきまーす🎵





2月中旬になり、だんだん体力も回復。
おサンポでも時折両足で走るようになってきた。







動かし始めたなぁ〜 と思っていたら、だんだん回復のペースが早くなってきました。

先生から、直線のみ走ってOK! が出たので、2月19日、久しぶりに広場でRunRun🎵



こんなにボール追っかけて走るの好きだった?ってくらい楽しそうでした。



こむぎもホップと一緒に走るのが嬉しそうだったなぁ〜



この日の夕日は、空一面真っ赤っかだったのが印象的。





そして2月20日はこむぎのトリミング&シャンプー

素人カットなので、ガタガタですが…💦
家だとカラダへの負担が軽いし、何より愛はいっぱい(笑)
エアコンを付けると静電気がすごいので、日当たりの良い2階のお部屋で、カット〜シャンプーまで1時間半で仕上げました〜。





ある日の夕方は、大宮第二公園でおサンポ 梅真っ盛り。




梅と一緒にパチリ。



今年の梅もこれで見納め。。






ホップとともに、とにかくリハビリ頑張る2月でした。



おしまい。

2月25日〜26日 茨城の旅



まずは初日、国営ひたち海浜公園へ








梅園は満開、暖かくてニコニコ






スイセンと海   ホップの一生懸命な顔が可愛い〜な〜






ハイ おやつ🍪





西口駐車場〜砂丘エリアまでぐるっと一周
ふたりともカートに乗ったり歩いたり、私達は良い運動になるわー(笑)

4月からお花いっぱいになるこの公園、また行けるかな〜。




お次は、大洗磯前神社  う〜ん 構図が曲がってて気持ちが悪い〜😅




神社でお参りしたあとは、海岸の鳥居へ

こむぎちゃん、三角の目になってくると…お疲れちゃんです。







この日は阿字ヶ浦のRVパークで車泊。
狭いスペースにキャンプ場が併設されて、かなり賑やかになった感じでした。





翌日は千葉県香取市まで下道で走り「佐原」でおサンポして帰宅しました。




のんびりした雰囲気で良かったけど、とにかく車を停めるのに一苦労でした(笑)




近くの「道の駅 水の郷さわら」が良かった〜 お野菜いっぱい!お花いっぱい!





おしまい。

久しぶりに日和田山


気がつけばもう3月💦
全然写真の整理が追いつかなくって、ブログも放置気味になってきました、いか〜ん。



2月11日の土曜日 なんかちょっと歩きたくなってご近所のお山「日和田山」へ


ホップはまだ術後1ヶ月。
ようやく歩くのがなんとかサマになってきた感じで、平坦な場所しか歩けないし、ジャンプなんてまだまだ無理。

ハイハイ、大好きなザックに入ってもらいますよ〜。

珍しいな。。カメラ目線 なんか怒ってるのかな。。(笑)




山頂はあっという間に到着。
カメラを渡して撮っていただいた家族写真は、ことごとくピンが抜けてた。。ので、セルフ撮り。

人がいっぱいでカメラ向くのも何なので、後ろ向きで。

また、カメラ目線。。私が撮る時は向いてくれないくせに〜。




もういっちょ。

多分、私が操作して置き去りにしたカメラが気になるのね。。(笑)



往復1時間弱のおサンポハイキングはほどなく終了〜。



このあとこむぎとホップのために、「巾着田」をのんびり歩く。。
歩いてる写真これしか無かった〜(T . T)




薄曇りで、ようやく梅が咲き始めた高麗川のほとりはちょっと寒かったなぁ。




最後に「高麗川古民家」のひな飾りを見て、帰宅したのでした。


Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。