年越しキャラバン2017_vol.4

大変💦1月が終わってしまう…前にアップです💦


年越しキャラバン最終日。


大晦日泊まったのは、静岡のRVパークでした。
とっても静かでしたがとりあえずノーコメントで(笑)


初日の出は、RVパークからすぐの「釘ヶ浦」

伊豆半島ギリギリの海岸線から見える日の出。。今年は綺麗でした〜。



風もなく冷え込まず、朝日が当たってくるとポカポカしてきます🌅







朝食は簡単にお雑煮をいただきました






予定ではもう1泊するはずでしたが、そろそろこむぎに疲れが。。
10歳を過ぎてからは、常にいたわりながらの旅です。
本犬は楽しいのでノリノリなのですが、食後やお散歩のあとすぐに爆睡…疲れている証拠です。





帰りは富士山に寄っていこう〜 と朝霧へ



キャラバンいちのお天気♪



暖かいので裸んぼ

今回のキャラバンは通しで暖かかった〜 ありがとお天道さん





ホップはこの約10日後に股関節の手術をしました。

普通に走るし、ジャンプするし…でもよーく観察するとフォームは崩れています。
弱い左足をかばって、右足の蹴りが強いのでパピーの頃から体をひねった走り方をしていました。

そんなに急を要する手術でもないので、お正月明けを選んでよかった、、しばらく旅に出られないもんね〜。





そして道の駅に寄って、いつものソフトクリーム






最後に千円札の裏面に描かれているビュースポットに寄って帰宅したのでした〜






おしまい。



年越しキャラバン2017_vol.3



いよいよ大晦日。。



朝のおサンポは、堂ヶ島




海風が心地よい〜🐳

そろそろ、伊豆半島ともお別れです。







ちょこちょこ寄り道しながらひた走り…お昼すぎに御前崎の「なぶら市場」に到着。

大晦日もあってか、もうほとんど売り切り価格!
家に帰ってからのものまでいろいろ買い込んで、満足満足♪




この日は移動&休養日
旅も3日4日となると、あれこれ連れ回してはこむぎの体が心配です。
市場で買ったお昼を食べて、夕刻まではお昼寝タイム。




そしていよいよ年越し。
2016年最後の夕陽は御前崎灯台で。






今年も一年ありがとう。。と、感謝をこめて。

年越しキャラバン2017_vol.2



さてさて
初日は下賀茂の道の駅で車泊し、朝はこんな川沿いをおサンポ。
水仙が咲いている伊豆に来ると、お正月気分を味わえますね〜









キャラバン2日目の12月30日


この日ものんびり😊
まずは稲取高原をおサンポ
昨年友人に教えてもらって、初めて来て…すっかりお気に入りの場所に





晴れたり曇ったりだけど、風が無いので暖かいね〜













そして海遊び






ホップにとって、これまた初体験

最初は慎重だったけど。。だんだん慣れてきたら進水

心配してたほどお水嫌いじゃないのね、よかった。




こむぎは制御しないと大変! どんどん入っていっちゃうので、これがギリギリのラインです。









これにて2日目はおしまい。

この日は松崎の道の駅で車泊しました。

年越しキャラバン2017_vol.1

ホップの手術があったりして、ブログの方もほとんど放置状態でした💦
ようやくいつもの日常が戻ってきたので、記憶が薄れないうちに。。。




出発したのは2016年12月29日
朝早めに出て、一番に向かったのはいつもの「伊豆シャボテン公園」

私たちはもう何回か来てるので、もういいかな…な感じなんだけど、
ホップが初めて会う動物たちに、どんなリアクションするのかなぁ〜 なんて思いまして。




ちょうど、カピバラさんたちがお風呂に入る時間




ホップはワンも言わず釘付け。。こむぎはボーッと見てるだけ。





ほっこり💕







なぜか鳥さんの方が、大盛況でした(笑)






園内に放し飼いにされているのでちょこちょこ現れるこの子
こむぎが気付きませんように。。とかなり気を使います。




1日目はここでおしまい。



実はNew 5D4(あ、カメラの話です)
最初に手に入れた個体はダイヤルの不具合がありまして。。
初期不良で交換してもらい、なんとかこの旅に間に合いました。

が、しかし…。

最初に買った個体との差がありすぎて、ショックショック。。
私の主観的なものもあるので、細かい事は書きませんが
全く撮る気が無くなってしまい。。2日目からは、サブのSONY機で撮っています。


ま、ヘタクソなので、何で撮っても変わらないんですけどね〜(^^ゞ


Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。