ホップ1歳



ホップが1歳になった11月20日 森林公園で紅葉サンポ














Baronの12ヶ月点検の予約が入っていたので、足早に2時間弱。。綺麗な紅葉が今年も見られて良かった♪












Baronも無事、年内に点検終了〜
自宅に戻って、ホップのお誕生祝い♪





1歳おめでとう〜






いつも自分が主役。。の、こむぎさん。食べること大好き、これが元気の素






ホップも偏食なく、なんでも食べます。。食べちゃいけないものもたま〜に😅







いつまでも仲良くしてね💕








同胎のお兄ちゃん、オリバー君(左)もおめでとう〜♪




彩湖でおサンポ

心臓の検査の翌日
こむぎが早くにおサンポ出たそうだったので、久しぶりの彩湖へ。





ニコニコ♪





平日はだーれもいない、土手の道 ニコニコ♪





写真を撮りながら、こむぎのカートを引きながら歩いていたらあっという間に日没







鳥さんもおうちへ帰る時間。。急いでおサンポ終了です💨


埼玉の休日





11月13日(日)

まずは三井アウトレットパーク入間店でお買い物

THE NORTH FACEにて。
カートで一緒に入れるお店なのだけど、この日は混みすぎ💦
こむぎ達は店先で待ってもらって入り口付近で、TAKEさんの買い物をあーでもないこーでもないと手早くやりとり。。

朝一で入ったけど全体的に混んでた〜。
欲しいものをとりあえずgetしたので、この店だけで早々退散です💨






次なる目的地は「巾着田」

河原のバーベキューが大賑わい、意外に駐車場がいっぱいで止められないかと思った💦




ようやく、ゆっくりおサンポです。








ドレミファ橋

少学校の時遠足で歩いた懐かしい場所。昔は飛び石だったけど、今は木製の橋になってます。









おサンポの後は、お昼ご飯。

オーガニックフーズの「アリサン」の直営カフェです。










残念ながらプレートランチは終わっちゃったので、ビザとカレーを注文。

全てがオーガニックベジタブル。ボリューミーでと〜ってもうんまい😊




ピザに夢中… このあと端っこだけあげました。




カフェでゆっくりして、また巾着田でおサンポして帰宅。
曼珠沙華の季節は混んでて大変だけど、この時期は河原以外はとっても静かでいい感じでした。





おこめちゃんと川越サンポ

風が強〜い先週の水曜日

こむぎにはちょっとお留守番してもらって
ホップを連れて、おこめちゃんと川越の蔵造り通りをブラブラ。


長いこと修復工事で足場とネットに囲まれていた「時の鐘」、そろそろ終盤かな。。 
平穏そうですが、外構工事のドリル音がうるさくて、ホップの集中力ギリギリのショット(笑)





蔵造り通り、平日なのにとにかく観光客が多すぎて早々裏道へ退散💦
「mame蔵」のコーヒー、美味しいのでいつも立ち寄ります。

インスタにあげてた写真より、実はこっちの写真の方が好き。






「菓子屋横丁」も人いっぱい。

ホップくん、人が歩いててもマテできるようになったのですが、やっぱりWANが来るとダメ。
この表情はたぶんWAN探ししてるね(笑)






「川越ベーカリー楽楽」で名物のみそパンを屋上テラスでいただき、
「和カフェ 夢宇」で遅めのお昼ごはん。

食べに食べた川越サンポなのでした。


11月5日〜6日 群馬の旅 Vol.2




赤城山のあと、もうひとつこの日に行きたかったのが
群馬県川場村の「吉祥寺」

花の寺で有名で、WANと一緒に歩けるお寺さんです。








境内には水路が流れていて、こむぎさんここでもゴキゲンです♪
















春〜秋までその季節の植物が楽しめるそう。。春にまた訪れたいです。





この日は沼田のキャンプ場泊、移動が多くて大急ぎの旅です💨





そして翌朝。




怪しい雲の朝。。このキャンプ場、やっぱり温泉至近で貸切りなのでした。






外の私たちを伺うこむぎと、前日の疲れなんかなんのその…のホップ
朝からガンガンひとりで遊んでます。






沼田に泊まったのでせっかくだから と、吹割の滝へ寄ってから帰ることに。

ちょっと紅葉早いかなぁ〜 な感じでしたが、凄い人!
朝の10時前というのに細い遊歩道は大渋滞でなかなか進まず… ほとんど抱っこのふたりなのでした。










オシマイ。

11月5日〜6日 群馬の旅 Vol.1





暖かいうちに、少し山歩きしたいなぁ〜 と赤城へ。




小沼の駐車場に駐めて、のんびり歩き始め





この日は珍しく風もなく小春日和 こむぎもゴキゲンでトコトコ

小沼を半周して、いつもの長七郎山へ向かいます






小沼ブルーもなかなか綺麗 紅葉時期はとっくに過ぎているので、人もまばらです。






紅葉真っ盛りの山を諦めたのは、こやつが原因。。 ブレブレですが、見事に身動き出来ずにハマってます(笑)

前に登った蔵王は、こんな荒れた場所が無かったので気づきませんでしたが
その後ちょこちょこ山道を歩く度に、だんだん妙な余裕が生まれたようで…何度もハマっては助けを求めます。





なので今回は、ちょっと空いてる山で練習。
とりあえず「同じ場所を歩けば、ハマらない」こと。

大好きなおもちゃをピーピー鳴らしながら、訓練訓練。
TAKEさんに付いて、ゆっくり(おもちゃ目当てに)登って行きます。



しかし、こむぎもカブも慎重だったので、こんなことまでしなかったのにな。。でもこれでいいんだろうか?




あっという間に山頂

今回もゴムシューズ大活躍、これ履かせないとゴロ石の道は歩きたがりません。
まだ肉球が柔らかいからかもしれないですが、公園の砂利道は気にしない。。その差は何?




うっすら富士山は見えてるものの、前橋市側は霞がかって視界悪いです。






頂上をあとにして、小沼へ戻ります。
ここから見る大沼が好き😊

間もなくここも銀世界… 赤城はスノーシューも楽しいです。
春の暖かな残雪だったら、こむぎも来れるかな。。




この日はもう一箇所行きたい場所があったので、赤城は早々下山。

中腹の「姫百合駐車場」あたりが、紅葉きれいだった〜。



つづく。

あったかサンポ





*
風がやんで、暖かな夕さんぽでした
さっ 明日から旅に行くよ~💨
*

よく寝た一日






*
今日も平常業務の我が家
よく寝た一日💤
*
*

久しぶりのトリミング






*
*
こむぎさん、久~しぶりに
トリミング&シャンプーしてあげました💪
*
ちょこちょこお手入れはしてたものの
体への負担を減らすために
シャンプーは3ヶ月ぶり
*
二種類のハサミを使ってチョキチョキ✂
カットは何度やっても難しい~😰
*
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。