みんな一緒に飛び立つ日まで。。





みんな一緒に飛び立つ日まで。。

清里キャラバン_Vol.2
















翌24日の日曜日。
八ヶ岳が見える牧場のトレッキングコースを朝サンポ。

この日は雲が多くて八ヶ岳は望めなかったけど、
たくさんのお花や昆虫たちと出会えた涼しぃー朝でした。

約1時間歩いたあとは(こむぎは10分くらいですが)、
ふたりで仲良く寝てる姿が…(^m^)
カメラ向けたら起こしちゃいましたね。


TAKEさん繁忙期につき、次の旅はお盆になりそうです。

清里キャラバン_Vol.1











7月23日の土曜日は清里へ。

清泉寮でソフトクリームを食べて、
さぁ〜川俣川渓谷を二時間歩いて「吐竜の滝」でも目指しましょうかね〜

なんて思ってたのですが…
コース入り口の腰まである草ボーボーを見て素直に断念。

なので、清泉寮からすぐ近くの「富士山とせせらぎの小径」をお散歩(写真二枚目)
ひんやり気持ちがいいセラピーロードなのですが、
両側クマザサびっしりでちょっと嫌な予感がしたので、こむぎ達は始終抱っこでした。

最後は「吐竜の滝」へ。
最寄りの駐車場に止めて、楽々〜到着。

水辺のお散歩にニコニコのこむぎ… ですが
いつもなら川へ入りたがるのに今回はノーリアクション。
落ち着いちゃったのかな…なんだか寂しいな なんて思いながら
旅の一日目は過ぎてゆくのでした。

「伊佐沼」の古代蓮








近くの「伊佐沼」の古代蓮。

ちょっと遅かったな。。
もう見頃は過ぎ、花はまばらでした。


岸辺で卵を抱えるアヒルのママに会いました。
鳥撮りの常連のカメラマンの方達は、心待ちにいているそう。

暑いけど、頑張ってね。

風鈴回廊




今年も川越氷川神社、風鈴回廊へ。

短冊に願い事。。叶うといいな♩


よ〜い どん!





今週も旅は見送り。。

午前中の涼しい時間帯、
ドッグラン貸し切りで「よ〜い どん!」

ホップの名前



今日もホップネタ。


こむぎがぐ〜っすり寝ている中、ホップと遊んであげると起きてしまうので
昼間は室内では一緒に遊んであげれてません。
暑くなる前は二人で出かけてたりしたのですが、今じゃそれも叶わず。。ゴメンネ。

さっきまでひとしきりライオンさんと格闘していたと思ったらウトウト。。
すっかり一人遊びの達人になってくれちゃいました。
でも、こむぎを見て育ったせいか、昼間はとにかくよく寝ます。
そのかわり15時〜寝るまでハイパワー炸裂です。 もしかして夜型?


昨日、水上公園にお散歩に行った時
名前を聞かれたので「こむぎとホップです」と答えたら…
「ビール好きなんですね!」と(笑)

なんと私たち、いままで気付きませんでした〜(笑)

ホップの名前の由来は、いつまでも飛び跳ねる元気な子でいてほしい。。
そんな想いを込めてます。

でも、こむぎとホップ…そういった意味では覚えてもらいやすくていいかもね。。なんて。
ちなみに私もTAKEさんも下戸なので、ビールどころか、全く飲めません〜^^

ヌキヌキされました





今日はあづ〜ぃ! 完全に引き蘢りな日曜日。

あまりにもヒマだったので頭の白い毛ヌキヌキ。
ちょっとはオトコの子っぽくなったかしら。。
気持ち良さそうに寝てるところを起こしたので、ボーっとしてます。

ホップは今のところ、歯磨き大好き&爪切り、ヌキヌキ嫌がりません。
これからもその調子でお願いしますよ〜(*Ü*)

オウチDay





今日はオウチDay

朝早くに川越水上公園でオサンポしてきました。
まだこの時期は、早朝の爽やかな風が気持ち良いです。

ハーブと避暑の信州キャラバン_Vol.3




先週の日曜日。
大好きな場所で車泊して、帰りに寄った「長門牧場」

何しろ風が強過ぎて、牧草ロールに乗せたら落ちそうだ〜。

ささっとソフトクリームをいただき、早めに退散したのでした。
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。