裁縫Day





今日は裁縫Day〜。

「しまむら」でコットン100%の手頃なベッドパッドを見つけたので
チョキチョキしてミシンがけ。
こむぎとホップのバリケンの中の敷物を作ります。

今あるものは、ほとんどホップにカジカジされてしまい…(泣)
ガッツリ寝る時は、二人ともバリケンに入るので洗い替えが必要です。

可愛いキルティング生地で作りたいけど、
イタズラが落ち着くまではこれでいいかな(笑)

せめて、作業の邪魔しないでくださいよ〜ホップくん。

こむぎさんはほとんどバリケンの中。。室内写真の登場が減ってるなぁ。

ナルちゃん





仲良しのナルちゃん。
同じ月齢のラブラドールの女の子。

いつまでこんな感じで一緒に遊ぶことができるのかな… とフクザツな親心。。

広場へ








今週末は久しぶりに旅〜 と思っていたけど
立て続けの低気圧にこむぎさん不調。

やっと夕方あたりから元気が出てきたので、
TAKEさんの仕事終わりを待って広場へ。

すっかりカートに乗る時間が長くなってきちゃったけど
広場ではニコニコ走ったりマイペースで歩いたり、念入りにマーキングまでしています。

あまりの湿度の高さに、ムシムシで嫌になっちゃうけど
こむぎの笑顔でそれも吹っ飛んじゃうよー。

乗せて〜





PC用の椅子にしている「バランスボール」
長い時間PCに向かっていると、乗せて〜 とやってきます。

ちょい分離不安気味なのが目下の悩み(特に室内、車内)

嬉しい楽しいがいっぱいの広場やRunでは戻ってきやしませんけどね…(´∀`;)


ベビーリーフ





近年、後継者不足による「休耕田」が増えて来たご近所の田んぼ。

そんな中、我が家のお向かいの広い畑で若いご夫婦が週末農業を始めた。
話を聞くと市内でも車で40分くらいかかる場所から、わざわざ畑を借りて通ってるらしい。

泥んこになりながらキラキラした笑顔で「とっても楽しいですよ♪」と。
なんかとっても眩しいっ。

暑い中、無農薬で一生懸命育てたベビーリーフ。
生産者の顔が見えるって、こんなにも美味しいものなんだな〜。
ごちそうさまでした(*Ü*)

広場散歩を解禁










昨日の日曜日、ホップ抜糸の前日の事。

術後しばらくオアズケにしていた広場散歩を、ようやく解禁。
午前6時の広場は涼しくて誰も居ない〜♪
久しぶりにたくさん走って、ボール遊びして嬉しそうでした。

その後は、Baronの洗車にちょっとだけおつきあい。
最近、少〜しずつ一緒に遊んでる姿が見られるようになって嬉しいな。

こむぎのことが大好きなホップ。
他の元気なWAN友とはちょっと違うな。。と感じ始めたようで、
こむぎへの誘い方や遊び方は穏やかです。

パピーながらに何かしら考えてるのかな… と、
WANの成長の早さに驚かされる毎日です。

ホップの抜糸もようやく本日終了。
二週間のエリカラ生活、おつかれさん。

病院Day












日曜日はこむぎの月1回の検診とホップの術後のケアの為、病院Day。

朝7時半に受付行くも… すでに10人並んでる〜(泣)
診察開始まで時間があるので、朝マックを買い込んで近くの公園でオサンポ&朝ご飯。
ちょうど菖蒲が満開でした。

こむぎは現状維持、ホップも順調な回復でひと安心♪

ホップは生まれつき臍(さい)ヘルニア持ち。
同時に手術したため、包帯代わりのマナーベルトとエリザベスカラーの毎日です。

プラスチックのエリザベスカラーは、齧られて端っこがガリガリになってしまったのでドーナツカラーをしています。
カラーをしたまま、こむぎに激突していくのでこの方が安心かな。
マクラにもなってて気持ち良さそうに寝ています。

抜糸まであともう少し… 頑張ろうね。

犯人はワタシじゃありませんよ





そして10分後…
「犯人はワタシじゃありませんよ」

今日はmamaトリミングとシャンプーでスッキリ〜のこむぎさんでした。


縫っても縫っても。。。




縫っても縫っても。。。

ドッグガーデンゼブラ











6月5日(日)

意外に早く仕事から上がってきたTAKEさん。
ならばホップくんのためにドッグランへGo〜=3

しかしこの日、私は久しぶりに最悪の体調。。トーゼン写真の出来も(。-_-。)

でも翌週に去勢手術を控えているので、
思いっきり走らせてあげられて良かった〜。


その後の私はやっとこ復活!
ホップの手術も無事終わりまして、翌日からエリカラ付けて室内で走り回ってます(笑)


Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。