今日の夕サンポ







今日の夕サンポ
仕事だったTAKEさんと広場で待ち合わせ。


こむぎの久しぶりのニコニコ… やっぱり家族揃うと楽しいね〜。


最近、夕方は別々のお散歩なので、余計に寂しい思いさせちゃってる。。
GWはどこかのんびり…お出かけしようね〜。

ホップの好きな場所




ホップの好きな場所はリビングの窓際。

警備をしてるホップは、なんだか表情がキリッと大人顔。

でも眠い時はダンプが通っても、ヒトが歩いても、子供達が騒いでも…
爽やかなこの季節、窓を開けてな〜んも気にせずココで寝ています。
いつまでもその調子でね。

 

でもね、後ろ姿を見ているとたまにアレっ!? と思ってしまったりする…

ココが大好きだった彼、、

今でもたま〜にやって来て
もしかしたらホップと一緒に警備してるのかもしれないね〜



 4月のトリミング&シャンプー




朝から、トリミング&シャンプーされたおふたり。

ホップはちょこっと足回りをヌキヌキ→シャンプー。
こむぎは全身カット→シャンプー。

ホップはとりあえず、まだヌキヌキもシャンプーも嫌がりません。
でも爪切りはやってしまった。。後ろ足二カ所流血。。ゴメン。
まだ柔らかい爪な上にぐいぐい引っ張って歩くから、
減りやすい後ろ足はあまり伸びていなかったみたいです。

段々切っているうちに、古い爪と伸びた爪の境界が出来てくるんですけど
ホップにはまだそれがないからわかりにくい〜。

あ〜 しばらく爪切り嫌がるだろうなぁ。。

昨日のお散歩風景







昨日のお散歩風景。

こむぎは体調が良くてニコニコ。
ホップはまめこめちゃん達と一緒に歩いて、
最後にまめちゃんに遊んでもらい、とても嬉しそうでした。

ホップがお散歩デビューして間もなく、
こむぎとホップにペースの差が出てきました。

朝は今まで通り、家族みんなで40分。
夕はこむぎ→30分、ホップ→1時間半 の別々散歩。

それぞれひとりづつ広場へ車で連れて行くので2往復。
体を拭いたりする時間も入れると午後15時〜17時半までがお散歩時間。

今の季節は良いのですけどね。
これから夏、どうしようか悩みどころです。。

あ、そろそろお散歩時間〜=3


またあがつま峡






この日の泊まりは、前回のお出かけと同じ道の駅。

ドッグランにはWANが居ないので、TAKEさんに広場で遊んでもらいます。
毎日帰りが遅いんだから、少しはホップと友好を深めてもらわなきゃね〜。
本人、日頃の運動不足で息ゼーゼーですが(笑)


そんな光景を穏やかな表情で見つめるこむぎさん。
以前なら、大好きなおもちゃで家族が遊んでたら黙っちゃいませんでしたね。

実は10日前に突然、体調を崩してしまったこむぎ。
一時はどうなる事かと心配で夜も眠れませんでしたが、一週間で復活しました!

今回どうしようか悩んだけど、やっぱり旅に出てる時のこむぎは楽しそう。
これからも調子を見ながらなるべく近場で、外にいる時間はなるべく短くして、
ムリのない程度に旅に行こうね。


翌朝、お天気はまあまあだけど、やっぱりランにWANは無し。
ホップはこれでもかとTAKEさんに遊んでもらって、帰宅したのでした。


オシマイ。


クローネンベルクドイツ村 桜祭り







園内では桜祭りのイベントで、飲食店の出店もたくさん!

ゆっくりしたいところだけどこむぎの体調もあるので、
遊んでお昼を食べて約2時間の滞在でした。

カートに乗せると、こむぎにじゃれるホップくん。
乗っかって耳をペロペロされても、全然怒らないこむぎさんなのです。
カブには怒ってたのに… なんかフシギ。


ではでは、お泊まり場所に移動です〜。


つづく。

ドッグランデビュー








こむぎは柵の外でTAKEさんと一緒に待っててもらい、
意気揚々とドッグランに入るものの。。

ご挨拶が済むと凄い勢いで追いかけるもので、ことごとく逃げられてしまい
結局遊んでくれるWanちゃんはいませんでした。。
トイプーちゃんも尻尾入ってるしね(涙)

出す予定無かったけど、komkabの大好きなおもちゃで
誰も居ないエリアで遊んであげました。

ホップの現在の遊びの優先順位は、おもちゃ>Wan。
なのでなるべくおもちゃは出したくなかったんですけどね。

もうちょっとWan社会学んで欲しいんだけどなぁ〜。



クローネンベルクドイツ村







4月16日(土)は、赤城の「クローネンベルクドイツ村」へ。
この日は入園無料Dayで超ラッキーでした。

いよいよ、ホップのドッグランデビューです。


ちゃんと警備頼みますよ





今日は群馬県『道の駅あがつま峡』にお泊まり。

ドアから外を見ているのが好きみたいです。
ちゃんと警備頼みますよ、ホップ隊長。

ぐっすりオヤスミ




今日は一日、ワタシとこむぎ姉さんにお付き合いしてくれました。
ぐっすりオヤスミ。。Zzzz
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。