彩湖一周















さいたま市の『彩湖』一周コースをお散歩しました。

こむぎもほとんどカートだったけど、とても楽しそう。
家から近いのに来たのは本当に久しぶりです。

昨日はキャロットママと遊びながらいろんな事を教わったホップ。
こむぎへの接しかたも少し変わったかも。

カートの中で、ちょっぴりホップと遊んであげるこむぎさん。
ゆっくりですが受け入れてくれている感じもします(*Ü*)

風も緩くて、暖かな日差しでポっカポカ♪
土手の芥子菜(カラシナ)の花も咲き出しました。

初抜き











今日は那須のドギーコテージで初抜きのホップ。

トリミングに入る前に、ママのキャロットちゃん、お兄ちゃん、エメラルドベビーのトムくんにたくさん遊んでもらったよ。
みんな可愛かった〜。

ふたりの距離はビミョーな感じ





相変わらずふたりの距離はビミョーな感じ(。-_-。)

こむぎは大抵、距離を置くようにしていますが、
こんなことされても、ちょっと怒る程度。。我慢します。

なんとか反応を得る為に、エスカレートするホップ。
こむぎの体調もあるので、見るに見かねて引き離します。

でもホップが怒られて元気が無い時、ハウスまで見に行きます(^^)

ふたりはビミョー
上下関係だけはきっちり教えますが…あとは自然になりゆきで。
とにかくこむぎのペースを守ってあげることが先決。
こむぎと遊びたいホップには我慢させることが多いけど、しょうがないね。
お散歩デビュー出来たら、お友達とたくさん遊ぼうね。

明日はドギーコテージで初抜きのホップ。

黒い差し毛ともじゃもじゃのパピーコートも今日で見納め。。 ちょっと寂しいな。

まめ&おこめちゃんに初のご挨拶







今朝起きたらびっくり、積雪3cm。
屋根から雪が落ちる音が大の苦手のこむぎさん。
家から逃げたいこむぎを連れて、午前中はのんびりお散歩しました。

そして夕方…お散歩拒否。。だよね〜。
最近は1日1回が定番になりつつあります。

ならばホップをスリングに入れて、夕方のお散歩へGo〜=3
まめ&おこめちゃんに初のご挨拶です。

ようやく先週二回目のワクチンが終わったばかり。
まだまだお散歩デビューまでは長い道のりですが
ちょこちょこ一緒に外出しては、いろんな社会勉強をしています。

まめこめママに頂いたお土産、美味しかった〜 ごち!

ちびっ子のお相手は疲れるのよ





今日の夕方散歩。
こむぎが笑ってるように感じた。

最近、私と二人っきりだとすごく楽しそう…

「ちびっ子のお相手は疲れるのよ」by:こむぎ ってな感じ?

大のお気に入り





まめこめママに頂いたおもちゃ、大のお気に入り。

いろいろプレゼントして頂いたおもちゃではよく遊ぶのに
何故かウチで買ったおもちゃはすぐ飽きる。。的外れ?(笑)

あと3日で三ヶ月歳… 本日体重3kgを越えました(*Ü*)

WILD-1のお買い物券





心配だったこむぎの心臓。
お薬が倍に増えて4週間…昨日の検査で少し改善が♪
徐々にお薬を減らす方向になり、とりあえず安堵です。

ホップでバタバタ、こむぎにヤキモキな毎日の中
気がつけば、WILD-1のお買い物券の期日が間近!

慌ててお店に飛び込むも…
こんな時に限って欲しいモノは欠品(T_T)

ちょっと目に留まったバンブーラック。
ホップのトイレシーツや小物置きに丁度いい(笑)
天板が少し反ってるので言ってみたら、なんと30%OFFに!Luky♪
あとは足りない分、KUPILKAの器で帳尻合わせ。

ステキなプレゼント







ホップにステキなプレゼントをいただきました〜。
Kyon母さま、マフレママさま ありがとうございます。

あばれる君、大興奮です!

トイレはまだまだ君〜(-_-;)なので、マナーベルトで失礼します(笑)


ニコニコな、夕方サンポ





午前中はホップも一緒にビバホームでお買い物。
ようやく私とTAKEさんを独り占め出来てニコニコな、夕方サンポ。

イチゴ





アリエル&美歓ママから、イチゴが届きました〜。
毎年ありがとうございます。

Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。