Happy Hallowe'en🎃Happy 森林公園



久しぶりの秋晴れの10月23日の水曜日



午後のお散歩は森林公園

車で1時間かからない距離なので、気軽に来れちゃう国営公園





紅葉はまだ早めです





原種のシクラメンは満開♪
園芸品より小さくて可憐でとっても可愛い♡





ところどころ、ハロウィーンの飾りがあって楽しい









想像より小ぶりだったダリア園 こちらも見ごろで綺麗でした







お散歩し始めて約1時間

広場のケイトウは台風で倒れちゃってました







最後に大きな🎃の前で




たっぷり2時間近く歩いた午後散歩でした。





そして27日の日曜日
またまた、夕方のお散歩に森林公園に出かけたら。。。。。


なんと嬉しい〜♪ アンファシーフィー家に会えた。
10年以上来のネット繋がりの友人。

もう感動と興奮で何を喋ったか覚えてないわー。





6ヶ月のフィービーちゃん、なんでそんなにお利口なの?ってくらい完璧なステイ。



ハイシニアのアンジェロちゃん、とにかく会えて嬉しい〜涙出そうだったよ〜。
写真撮影に参加してくれてありがとう。

とっても素敵なご家族でした、また会える日を楽しみにしています( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾



興奮も冷めやらぬまま… 夕方のお散歩開始。

そして日没、きらめくライトアップを見ながら夜散歩に突入













イルミネーション キレイだったなぁ〜




昭和記念公園



台風前のある日の夕方
所用のついでに、昭和記念公園でお散歩



花の丘のコスモスは満開🌸

ここは人がいっぱいでホップたちを連れて歩くだけで精一杯だったけどキレイだった〜






てくてく歩いて「みんなの原っぱ」のキバナコスモス

レモンイエローって珍しい! ピークは過ぎてしまったけど、キレイキレイ✨





羽がボロボロになった蝶 私たちの周りをヒラヒラ















この後に来た台風19号で、関東のコスモスたちはどれぐらいその姿を保てたんだろう。。
これからっていう時に本当に残念です😢

季節のお花を愛でながら






ミラーレスにしてから、お散歩へのカメラ持ち出し率が上がりました
軽いってやっぱりイイネ〜!!(⁎˃ᴗ˂⁎)





MFのMakro-Planarをほとんどつけっぱなしです
50mmで普段使いにはちょうどいいし、ハーフマクロだからちょっと寄れる♩








夕散歩は、所用のついでにホップとエミ連れて大宮公園








紫陽花の季節なんですね〜







インスタでちょっと話題になってるハート型の紫陽花
探してみるといくつかありました♩







菖蒲も咲いてたよ










そして今朝んぽ



田植えの終わった田んぼのあぜ道 夕化粧が満開

Wikiで調べると「午後遅くに開花する」とあるけど、朝から咲いてるぞ⁈





こむぎの体調が良さそうな朝は、TAKEのお弁当作りをやめてゆっくりカート散歩

クンクンしながら嬉しそうにニコニコ
ホップたちが農道を大回りしている待ち時間、写真を撮ったりしながら歩きます









気がつくとこむさんはウトウト。。このあと帰り道は寝ちゃったね。







夕暮れ広場



日没間近、この時間帯にしてZ6の追従はまずまず。。な感じ(^∇^)ノ


最初にロックオンすると予想以上に粘ってくれるけど
一度外してしまうと、ちょっと厳しい。。

もうちょっと設定をいじってみよう。















こむぎも一生懸命歩いて、心地よい風に吹かれて嬉しそうでした








ハイ! もう今日のお散歩はオシマイ! 帰りますよー

(Z6+FTZ+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR)






サイボクハム&嬉しい再会




湿度がなくて爽やかな昨日の午後。
ホップとエミを連れて、お花を買いがてらお散歩しょうと14時に家を出た。



お花屋さんに行く前に、ホップたちの軽くお散歩。
ほど近い「サイボクハム」へ






さすがに平日の夕方近く。。空いてるわ〜♩





感謝の気持ち忘れずに




ちょっと小腹が空いたので、メンチカツいただきました。
揚げたてウマウマです。





このあと、夏花壇のお花を15分ほどでささっと選んで買い込みました。
西日が当たる花壇なので、お花たちには厳しい環境。
夏も冬も生き残るのはだいたい同じ品種、買うものもワンパターンになっているので早い!




お花を買った後は、市内の公園へ





風が爽やか〜 一年中こんな気候だといいのに。





おもちゃ投げてー のふたり。 お目めがキラキラ★






おもちゃで遊んでいたら。。あれ⁈


やっぱり〜!


テトくんに会えたー♩





穏やかテトくん、ホップがテトママとハグしている間にクンクン。





みんな一緒にパチリ!


楽しい時間ありがとうございました。
同じ市内、またどこかでお会いしましょう〜。





広々していて、夕方になるとワンちゃんがいっぱいのこの公園。
ちょっと遠いのでなかなか行けないけれど、大好きな場所です。



今年の初サクラ




今日は坂戸市の早咲きの安行桜を見に行きました。


TAKEと2ぴきにはたくさん歩いていただいて、私はのんびり桜鑑賞




ちょっと終わりかけだったけど、濃ゆいピンク色がキレイだった。





最近、ワンコ達のお散歩に全然出ていないので気付かなかった。。
もうからし菜も咲いてるんだね、そうだよね。






気持ちいい季節になったねー♩
休日くらいしかたくさん歩いてあげられないけど、もう少し辛抱してな(╥_╥)

トリミングにも連れて行けず。。とうとうボザボザマックスなおふたり やばいーー





「お出かけするよー」と声をかけても、ぐっすり寝ていたこむぎさんはお留守番。
帰宅しても、まだ寝てる。






ようやく目が覚めて、おおあくび






今は家族それぞれペースがばらばら

ちょっと焦ってみたり、ざっくり諦めてみたり
はたまた開き直ってみたり、前向きになってみたり。。な春ですが

ま、こんな時もある マイペースでいってみよー٩(^ᴗ^)۶



森林公園の梅



今年もいよいよ梅の季節がやってきましたー!
春はもうすぐそこまで。。を感じたくて、今日は近くの森林公園へ。



咲いてる咲いてる! 早咲きのものは満開です♩
いいかほり〜(๑>ᴗ<๑)





梅園は広〜い園内の片隅にちょこっと、こじんまりとしていて静かなエリア





福寿草も見頃です





今年もこむぎと梅







今日も元気にてくてく





たっぷり3時間歩いて、こちらはクタクタ(笑)








今から桜の季節が待ち遠しいなぁー。
それまでちょっとブログはお休みです、はよ春来ーい!








となり町の公園



せっかくの3連休。。海沿いへ行こうかなぁーと思っていたけど
雪予報が濃厚だったので、旅は中止。

連休のなか日の本日 風は強いけど、前日降った雪もあっという間に溶けてまずまずのお天気!
一緒にお買い物して、となり町のいつもの公園へ行ったよ。


こむぎさん、寒さに負けてハウスで寝てばかりのこの頃だけど、ポカポカのお日様の下ではニコニコ

3日前に久々にトリミングとシャンプーをしてあげてスッキリ✨





家族みんな揃うと、このふたりもゴキゲン




























左前足を痛めてからもう半年。。回復も悪化もなく、いまだビッコをひいてて運動量がかなり落ちてしまった。
我が家イチのアスリートも寄る年波には勝てないんだなぁ。。と、ちょっと寂しいな。

気持ちは先へ行きたいのに、足が進まない…こむぎ自身歯がゆいだろうなと思います。
ま、マイペースで行きましょ、ゆっくりおつきあいしますよー♩







珍しくヒトもワンコも少なくて、ゆっくりお散歩できた日曜日の公園でした。


夕日に向かって




キーンと冷えた河川敷の夕刻。
澄み渡る空にキレイな夕日だった。

それにしても乾燥パサパサ
そろそろ雨降ってくださいなー 雪じゃなくていいから 笑



ことしのサクラ vol.2



すっかり更新が途絶えてしまいました💦



4月1日の日曜日

都内より5日くらい遅れて、ようやく満開になった我が家の地域。
この週末かろうじて…葉っぱがちらほら


朝一から、近くの伊佐沼公園の桜の下をおサンポ









女の子だけサクラと一緒に

体調がイイとニコニコ率が高いこむぎ 嬉しいなー




あ”ーー エミちゃん。。。 キミにはもうあまり求めないことにしたよ(笑)






このあと、森林公園に向かって。。



ちょっとサクラとは離れますが、チューリップ




この日は本当に暑くて暑くて💦 ちょっと休憩





中央口に車を止めて、南口寄りまで約一時間歩きました。

すごいヒトの数! でも綺麗〜



ここで、買ってきたお花見弁当でおひるごはん





そしてわんぱく広場のポピー畑へ








風は爽やかなんだけど、あづい。。若手のホープもバテバテ




サクラ吹雪の中を3時間かけてゆっくり歩きました。

今回の冬は、寒さに弱いこむぎの体調を気遣い、あまり旅には行けなかったけど、とにかく森林公園にはよく来たなぁー。
年間パスポート買っても、すでにチャラになったかもしれない(笑)

でもそろそろ暑くなってくると、ここもしばらくお休みです。







そしてこの日の夜。

地元のサクラは氷川で見納めとなりました。









また来年!






Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。