四十九日








無事、お空に旅立ったかな。。
そう想うと…ますます寂しさが募っちゃう。



「たましい」は四十九日間、この世とあの世の間を彷徨っているらしいって

まだこっちとあっちをウロウロしているうちに、
こむぎの大好きなカヤックに乗せてあげたくて田沢湖まで行ったけど
一緒に乗ってくれたかな、楽しんでくれたかな。




他の誰より群れ意識が強くて、家族が大好きで、私たちの笑顔が大好きなこむぎだったから
四十九日は大好物のイチゴのケーキ(ニンゲン用が特にお好み)と一緒に、笑顔いっぱいで。

この日の夕方は、東の空に大きな虹が🌈
うんうん大丈夫、きっと無事向こうに着いたね。






こむぎはいつもココロの中にいるよ。
気が向いたらいつでも、遊びにおいでね。


その時は、カブも一緒に。












こむぎのこと





今日は初めての月命日。



長かったのか短かったのか…
なんかぼーっとしているうちに時計だけがぐるぐる回って、時間がたっちゃった感じ。

もっと早くこむぎのことをブログで綴ろうと思っていたけれど
ココロの中はこむぎへのいろんな想いがぐちゃぐちゃになっていて、なんか言葉が浮かんでこないのです。
感謝だったり、後悔だったり、会いたいと思ったり、、


でも最近、ようやく位牌のこむぎに涙なしで語りかけられるようになってきました。

「介護」という時間をこむぎがくれたおかげで、ゆっくりココロの準備をさせてもらっていたのかな。
カブの時ほど、どん底まで落ちなかった。



心配してくださった方々、いろいろありがとうございました。







初めての「月命日」という節目に、こむぎへの想いを少し書きとめておきたいなぁと思います。



+ Read More

いつかきっと。。またね




7月6日午後18時 こむぎが空へと旅立ちました。







14歳3ヶ月 今年に入ってからは、本当に本当によく頑張った。。お疲れさま。






もう少し落ち着いたらまたあらためて、こむぎのことを綴りたいと思います。

駆けつけてくれた皆様、連絡をくださった皆様、お花を送っていただいた皆様
そして今まで闘病を応援してくださった皆様


こむぎは幸せ者です。
ココロより感謝申し上げます ありがとうございました。



Hello 2019




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。







毎年好例の伊豆の旅、昨日帰宅しました。
今年も元気なこむぎと一緒に、旅で年始を迎えられたことが何より嬉しいです(๑>ᴗ<๑)

今年もありがとう







あと1日で今年も終わりですねー。
6月にエミが加わわり、賑やかでドタバタで。。いろいろあったけど、笑いいっぱいの楽しい一年でした。


来年は、スローライフ が目標!

結構せっかちで、何か夢中になってる時間が大好き。。
急にガラッと変えるのは難しいけれど
たまには歩幅をちょっと緩めて、時には立ち止まったりして
スローペースになってきたこむぎとゆっくりゆっくり。。と思っています。


来年も皆さまにとって素敵な1年でありますように✨
良いお年をお迎えくださいませ♪


今年も一年、見に来てくださってありがとうございました😊

ホップ 2歳になりました






◉落ち着きのないホップ
◉ワンコ大好き挨拶しないと気が済まないホップ
◉叱っても全く響かないホップ
◉子犬のクセに何事にも動じないホップ

ウチに約70日でやってきて、パピー時代はこんな子でした。



本日11月20日 2歳のホップは。。

◉か弱いワンコにはあまり興味無し→強そうなワンコには向かってく💦
◉相変わらず音関係には全く動じない→しかし私のカミナリは大の苦手→叱ったら響く子になった(笑)
◉お散歩のもっぱらの楽しみは猫さん探しと、ボール遊び

とまぁ、だんだん変化が。
ここのところ急にオトナびてしまって、寂しい寂しい。





週末はお誕生前祝いキャラバンを計画していたけど、
「最強寒波」の予報&土曜日は低気圧の嵐 だそうで… こむぎが心配なので取りやめました。


なので、旅に行けなかった分、昨日は思いっきり広場Day〜(同じような写真が並びます(_ _;))





美歓&ティノママのブッピーさんからいただいた、今ではどこでも手に入らない「きのこ」のおもちゃ。
蔵出しの大切なおもちゃを。。譲ってくださってありがとう〜


お誕生祝いに出してあげようと大切に保管。。今日出すよ〜















エミの耳貼り。。普段は隠れてる写真を使うようにしてるけど、走ってる時は丸見えだね(笑)
貼り付けてるコインを外すと耳が立っちゃうので、もう無理かなー と思いつつ、皮膚が丈夫なので1歳まで頑張ってみるつもり。







新しいニコンのカメラ、まだ試行錯誤中だけど、ようやくWANの走るシーンの設定がこんな感じかな?になってきました。
使わないかなーと思っていたけど、クロップで撮れるのは結構便利、SS稼げるし寄れるしフォーカスエリアは広がるしで感激〜!




こむぎさんもいますよ。ゆっくりマイペースで日向ぼっこ。











いっぱい遊んで満足満足♪
ホップも遊ぶレベルはまだエミとほとんど一緒です。たまーにおもちゃの取り合いでケンカするんだよね💦






普段はTAKEさんの帰りが遅いので、お誕生会は1日前の昨日にしました🎵
ケーキはこむぎも食べられるように低脂肪のお魚がメイン。

1歳の半分以上は、足の手術とリハビリに費やした日々。。
術後のビッコ足から全力疾走できるまで、リハビリに通って毎日マッサージしてガンガン歩いて…本当によく頑張った、思い出すと涙でちゃうよ。

2歳になっても、いつまでも、いーっぱい面倒見てあげるから、甘えん坊のホップでいてね。



このあと大騒ぎのケーキタイムとなりました。



おしまい。

はじめまして




10月のようやく晴れた平日、群馬のぶんぷり家へ遊びに行ってきました。

こむぎは長時間の外出は疲れちゃうのでお留守番、こむぎにお昼ご飯をあげてからホップとエミを連れての途中参加です💨
左から那子ちゃん、てぃだくん、ジュジュちゃん、ホップ、エミ、きなこちゃん。。。ゴールデンのクーパーくんはお休み中💤
ホップはジュジュちゃんには会った事はあるけど、あとはみーんなはじめましてです。

ぶんぷり家のニューフェイス、きなこちゃんはホップの叔母さん、そしてエミにとっては姪っ子。
ん〜〜、なんかフクザツだけど。。
エミとホップ間は繋がりが無いので、きなこちゃんが間に入ってくれて繋がった!ウレシイ🙌

てぃだくんとホップがちょっと心配だったけど、てぃだくんのギリギリのラインを攻めるホップ。
見ていて笑えたー ま、とりあえず仲良く出来たってことで(笑)

パピーのきなこちゃんとエミは、一緒に走って遊んでなんとも微笑ましい光景でした。

ちょっとしたアクシデントなどもあったけど(笑)
そんなこと忘れちゃうくらい楽しい時間。。あっという間に終わってしまった。



またいつか一緒に遊んでくださいねー。
笑いの絶えない時間を、ありがとうございました😊


あ、写真の方は慣れないカメラで設定ミス💦 撃沈でした。。スミマセーン💦

Kab's 11th birthday







君の横顔が大好きだったー!

ありがとう2016



今年も一年ありがとうございました。



お気に入りの写真





*
プロフィールにも使ってる
お気に入りの写真
*
何が一番好き? と聞かれたら
やっぱりコレ
*
出来映えうんぬんというより…
何より、撮ってる時の
気持ちが一番大切なんだと
思い出させてくれる一枚😊
*
*
📓2010/3/28 鬼怒川
Profile

kkhe_mama

Author:kkhe_mama



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Calendar
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。