Emiが来た!


アップしようと思いつつ、バタバタと気づけばもう6月も終わり〜💦




あらためまして。
6月1日 我が家に新しい家族が増えました。




4月11日生まれ 生後約50日でやってきました。

名前は「Emi(エミ)」
日本語でいつまでも笑っていようね という意味と
ドイツ語では美しい、祝福、好意 という意味があるそうな。

カブがいた頃から、次に女の子を迎えるならと決めていた名前です。




ブリーダー宅からお迎えした時

クレートの中で、チッコ&Pを容赦なくするので、何回も車を止めることに💦
ホップは那須から家まで我慢してたんだけどなー

でも、これには理由がありました。








ウチに来た時はたったの970g
本当に小さくて小さくて、頭の幅も8cmくらいしかなくて…

しかもその日から食欲不振&下痢で、なんとなく元気無い。。心配したよ。
クレートの中ではお腹の調子が悪くて我慢できなかったんだね💦

早速翌日、お腹の検査をしたらよからぬ細菌が。。
もしかしたらストレス?なんて思って病院へ行くのを躊躇ったけど、行ってよかった。




お腹の調子がイマイチな時、踏み踏みされたら大惨事〜!
なので、そろそろしそうかなぁ〜という時には、目を離したくないのでカゴに入れて一緒に移動したりしてました。



上の二枚は、お庭でトイレトレーを洗ってる待ち





強い抗生物質の投薬が始まって3日もすると食欲が戻り目力も出てきました。。可愛い💕

体は小さいけれど、コートはしっかりしてるし、歯も全部生え揃ってます。













お腹のこともあって、1回目のワクチンはちょっと延期。
当然こむぎ達との接触もNGなので完全隔離生活です。

生後60日 一人ぼっちで可哀想なので、抱っこしながらPCに向かうワタシ😄

まだマウスパッドに収まってしまう大きさです。


最初からアイコンタクトバッチリなエミ。。こんな子初めてだわ







最初怖がってたカメラも、もう全然大丈夫👍
エミ〜って呼ぶと、こっち見てくれるからカメラ目線が撮りやすい! いつまでもこの調子でお願いしますよ〜










65日でやっと1回目のワクチン
3日ほどのんびりサークル生活してもらって、いよいよ社会化デビュー


まずはスリング散歩。。あまり楽しくないらしい



こむぎは他人(犬?)のフリ、ホップはエミが気になってお散歩になりません(笑)






生後70日
家の中でもサークルの外へ出て、ホップとちょっと遊んだりしていますが
イマイチお腹の調子が安定せず、カラダが小さいこともあってまだサークルで過ごすことが多いです。

大暴れして遊んでは寝て、食べての生活





ようやくお腹も調子よくなってきたので、初抜き。

ちょっとづつ抜いてるんだけど、怖いのかな〜 キャーキャー雄叫び&四つ足キック&本気噛み(笑)




根気よく抜いていたら、15分くらいで慣れてくれました、よかった〜

これからもお手入れよろしくね。

だんだん耳が浮いてきたので、矯正しようか…どうしようか悩み中です。。





現在エミ80日1.65kg 同じ月齢のホップは2.83kgありました。

ホップはジャイアントベビーで成長のスピードもすごく早くて、
2回目のワクチン前でも3時間くらいのお出かけに、安心してカートやスリングに入れて連れだしてました。

これは大宮公園に梅を見に行った時の写真。
今のエミでは、小さすぎて体力も無さそうだし、まだちょと無理かなー な感じ。





今後どんな成長をするか楽しみ

小さくてもイイ、元気に健やかに育ってね

Profile

Mari

Author:Mari



日常、たまに旅…
*すべての出会いはたからもの*

Category
Link
ブログのリンクはフリーです。
ブログ内の写真の無断使用はお断りします。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -